作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(鶏肉を漬ける時間を除く)簡単節約スピードレシピ。チキン南蛮をもっとお手軽にそして、お野菜も一緒に摂れるバージョンにアレンジしてみました。まず、南蛮酢に漬け込むのは面倒なのでフライパン一

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min簡単節約スピードレシピ。冷蔵庫で余りがちな「鮭フレーク」を使ったポテサラ。鮭とジャガイモ・・・言わずと知れた名コンビ!これ以上の説明はいらないと思います!!作り方は簡単すぎてレシピと呼べ

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      15min簡単節約レシピ。イユさーーん♡大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m「これから暑い季節 そうめんや冷麺でサッパリ済ませたい。 でも野菜や肉・魚もしっかり取りたい。 そんなときにぴったりな 

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min保存期間    冷蔵保存で1~2日簡単節約スピードレシピ。お安く売ってる、今が食べどきの「ニラ」を使った簡単副菜。今回は、旨みたっぷりの「エノキ」と合わせて味噌和え風に♪♪そして、よりお子

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(鶏肉を漬け込む時間を除く)簡単節約スピードレシピ。「よだれ鶏」ってご存じの方も多いと思いますがその名の通り「よだれが出る」ほど美味しいという意味。普通は茹でた鶏肉を冷やしてスライスした

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      3min(卵を茹でる時間を除く)保存期間    冷蔵保存で3~4日簡単節約作り置きレシピ。安くてヘルシーなもやしは普段の料理に積極的に活用したい食材の一つ。でも、一つだけ問題があるとするとそれは、「

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      15min(鶏肉を漬け込む時間を除く)保存期間    冷蔵保存2~3日簡単節約作り置きレシピ。今回は、年中お安い「鶏むね肉」と今の時期、スーパーでとっても安く売られている「ニラ」を使った中華風のマリネ

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      5min簡単節約スピードレシピ。暑い日が続くとどうしても冷たいものばっかり取りがち・・・確かに、冷たいものを飲んだり食べたりした時はと~~っても潤った気分になるけれど実は、胃腸は、とっても疲れち

こんにちは~♪いつもブログへ遊びに来てくだって本当に本当にありがとうございます(*^^*)そして、今週も沢山の「作ったよ!」。本当に嬉しく思っています♡ではでは、早速ですが今週の人気レシピをご紹介させてください!来週の献立やお弁当のお役に立てて頂けるととても嬉

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(漬け込む時間を除く)保存期間    冷蔵保存2~3日簡単節約スピードレシピ。今回のレシピもこれからの季節にピッタリ!豚コマと夏野菜をふんだんに使った南蛮漬けのレシピです。豚コマは、片栗粉

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min簡単節約スピードレシピ。レンジを使った極上おかず!「焼きそば」のご紹介です♪フライパンで作る「焼きそば」ってどうしも野菜がシナッと元気がなくなったり炒めてる間に、水分が沢山出てきてベチョ

こんにちは(*^^*)いつもブログへご訪問いただき本当にありがとうございます♪先日、ブログでもチラッとご紹介しておりましたが来る6月12日(金)に発売になります「万能!怪味ソース」の雑誌に、私のレシピを5点掲載して頂いています。この本に掲載して頂くにあたりセブン&

こんにちは(*^^*)いつもブログへご訪問いただき本当にありがとうございます♪先日、ブログでもチラッとご紹介しておりましたが来る6月12日(金)に発売になります「万能!怪味ソース」の雑誌に、私のレシピを5点掲載して頂いています。この本に掲載して頂くにあたりセブン&

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      15min(鶏肉を漬ける時間を除く)保存期間    冷蔵保存2~3日簡単節約レシピ。チャーシューって「長いこと漬け込んで 味を染み込ませる!」というイメージが強いですがこのレシピは、そんな時間は一切

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      15min簡単節約レシピ。レンジを使った極上おかず!「チャプチェ」のご紹介です♪♦︎春雨の別茹で不要!♦︎レンジで1回の加熱のみ!♦︎味付けは「焼肉のタレ」でお手軽!3拍子揃ったお手軽レシピなのに本

↑このページのトップへ