IMG_5134.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      7min



簡単節約スピードレシピ。

あゆりんサ~ン!大変長らくお待たせしました!!!

「この写真のレシピを教えて下さい」とコメントを頂き、ありがとうございました♡

遅くなりましたが、今夜、アップさせていただきますね(*^-^)b


この、ぶっかけ肉うどんは、彼の大好物(o^^o)

大根おろしも入っていて、サッパリと食べれ、まさにこれからの季節に最適♪♪


作り方は、もちろん簡単♪

鍋でお肉を甘辛く味付けて、残った汁で、ぶっかけの汁まで作っちゃいます!

あとは、器に盛り付けて、この汁をかけるだけ(*^^*)


お鍋一つでできちゃうから、洗い物も少なくて楽々~~♪


今回は、ステーキ用の牛肉が安かったので、それを細く刻みましたが、コマ切れなんかを使うと、もっと楽にできると思いますよ~♪


ちなみに、このレシピは、だいぶ前に作ったものなので、工程の写真がないのです( ;´Д`)

文字だけの説明となりますが、どうぞご容赦下さいm(_ _)m



男性が大好きな「肉×麺」レシピ。

と~~っても簡単ですので、週末のランチにでもいかがでしょうか~?



「100円ショップ」 あるある~♪

「造花がいっぱい!!」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】ヘルシー&節約にも!おからで作り置きレシピ♡

IMG_5128.jpg

ぶっかけ肉うどん


材料(1人分)

・冷凍うどん       1玉

・ステーキ用牛肉     100g

【肉の味付け用】
・醤油、酒、砂糖、みりん 各大さじ1
・水           大さじ2

◎麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ1.5
◎水           50cc

(お好みで)
・大根おろし、ネギ、生姜のすりおろし、揚げ玉、冷凍卵(または温玉)


下準備


・冷凍うどんは、袋の表示通り、解凍しておく。

・牛肉は、食べやすい大きさに刻んでおく。



作り方

①鍋に、サラダ油(分量外)を熱し、牛肉を炒める。色が変わってきたら、【肉の下味用】を入れて、肉に馴染ませながら炒める。

②肉に味がついたら、一旦肉だけを取り出す。鍋に余ったタレはそのままにして、◎を加える。一煮立ちしたら、火を止める。

③器に、うどんを盛り、②の牛肉を乗せ、その他お好きな具を乗せる。最後に、鍋で温めたタレを回しかけて出来上がり。



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎牛肉は、コマ切れでもOK。

◎麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。



使用した食器&小物について


★器 → 3COINS

★箸 → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics

今日は、もう一つ・・・あと一つだけレシピ記事をあげようと思っています(*^^*)

さぁ、今から取りかかります!

21:00の更新目指して、頑張りますよ~♪



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。