IMG_2614.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約スピードレシピ。

またまた、男性の胃袋をガッチリキャッチ♡できちゃう、大人気な「唐揚げ」の新しいバリエーションです!

今回も、またまたソースが絶品なので、下味には神経質になる必要なし♪♪

漬け込む時間がなくったって、揉み込むだけでOKです!

あとは、時間をおかずに、そのまま揚げちゃって問題なし。

そして、揚がった鶏肉から、どんどんタレに絡ませて出来上がり♡♡


これはホントに、ビックリするくらい、むね肉とは思えない出来!!

お野菜も一緒に絡ませて、ワッシワッシ食べれちゃいます!

そして、もう一つおまけに、下味とタレにマヨネーズをダブル使いしてるので、冷めてもしっとり~、柔らかさもキープ!!


ちなみに味付けのイメージは、「エビチリ」とか「エビマヨ」の鶏肉バージョン♪

これは、男性にもお子様にも大人気のメニューなので、絶対に喜んで食べてくれるはず♡♡


危険なほどに食べ過ぎる!不思議と野菜にも手が伸びちゃう!


そんな一品ですが・・・機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです(*^^*)


安いお肉でも、ガッツリ男性の胃袋・・・つかめますよ♡♡



「100円ショップ」 あるある~♪

「216円の商品が異常に高く感じる・・・」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】実は使い勝手抜群!ピーマンをいっぱい食べるレシピ♡

IMG_2612.jpg

揚げ鶏のピリ辛海老マヨ風


材料(2人分)

image


・鶏むね肉        1枚(300g)

・水菜          お好きな量
・長ネギ         3cmぐらい

・片栗粉         大さじ2~

【鶏肉の下味】
・醤油、酒、マヨネーズ  各大さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm
・粗びき黒胡椒      少々

【合わせダレ】
・マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ2
・中濃ソース       大さじ1
・豆板醤         小さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm


下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切る。
 
ポリ袋に【鶏肉の下味】とともに入れ、50回ほど、よ~く揉み込む。

imageimage


・水菜は、よく洗ってザク切りにしておく。

image

・長ネギは、細い千切りにし、水に放っておく。

image

・【合わせダレ】をボウルに合わせておく。

image



作り方

①鶏むね肉が入ったポリ袋に、片栗粉(大さじ2)を入れ、粉っぽさがなくなるまで、よ~く揉み込む。

image


②バットに広げ、さらに片栗粉を表面にまぶす。

image


③揚げ油(分量外)を 170℃に熱し、②を入れて、色よく揚げていく。

揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油をよ~く切る。

imageimage


④【合わせダレ】が入ったボウルに、③を熱いうちに入れて、和える。

imageimage

⑤お皿に水菜をしき、その上に④を乗せ、お好みで白髪葱や炒りゴマを散らして出来上がり。(写真は、白髪葱を忘れてしまいましたm(_ _)m)

IMG_2587.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎鶏もも肉でもOK♪

◎揚げ物が苦手な方は、揚げ焼きにしてもOK♪その場合は、お肉はできるだけ薄く切って下さいね!

◎豆板醤の辛さは、あまり感じられませんが、辛いのが苦手な方や、お子様が一緒に食べられる場合は、「豆板醤」は抜いて下さい。

◎鶏むね肉の下味に、「マヨネーズ」を加えることで、ふわっとジューシーな唐揚げに出来上がります。



使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M

★ ランチョンマット → LBC Topics



その他の「漬け込み不要の揚げ鶏」レシピ


まだまだあるよ~♪

漬け込み不要!思い立ったらすぐできる「揚げ鶏」のレシピ(*˘︶˘*).。.:*♡

漬け込み不要!男性の胃袋もハートもガッチリキャッチ♡揚げ鶏のゴマだく甘辛ネギソース

IMG_2309.jpg

「もっと、タレのバリエーションが欲しい!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


すっごく美味しいんです♪豆腐屋さんが教える♡ワンランク上のおからサラダ


IMG_0209.jpg


「ほんとに美味しいです(*^^*)またすぐ作りたいW」

BY mikkoさん


「おからサラダ今までで一番美味しいの作れました♡」

BY くみるサン


「ポテトサラダ感覚なのに、ポテトサラダより簡単で時短♪ヘルシー♪美味しくてモサモサ感もなく、パクパクいけます( ^ _^ )みじん切りの玉ねぎがいい味出してます♪我が家の定番にしたいです( ^ _^ )♪♪」

BY うさこ2サン


「実は「おからはダメ」と言っていた夫が「なんでおから嫌いだったんだろ~」と何度も言いながら食べてましたw(*^-^)b」

BY Miyakoさん



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、またひとつ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

夏にキッチンで料理をするのって辛いですよね。

真夏になると、キッチはまるで灼熱の地獄!

そんな時には、火を使わずにできるレシピで、乗り切りましょう!

今回ご紹介しているレシピは、片付けも楽で、簡単時短節約レシピとして、一年中活用可能♪

お弁当やおつまみ、ノンオイルでヘルシーなダイエットレシピとしても、ご活用下さいね!

簡単!節約!ヘルシー!夏に嬉しい「火を使わないおかずレシピ」5選


IMG_1646.jpg

そして、もう一つ♪

最近、「牛肉や豚肉のレシピをお願いします!」というラブコールを多数頂いております!

本当にありがとうございます♡

実は、私自身、あまり牛肉が好きではなく、豚肉もイマイチ得意ではないため、なかなか新しいレシピが浮かばず・・・大苦戦中。笑

でも、苦手を克服して頑張りますので、しばらくお待ちくださいね♪

いつも本当に、ありがとうございますm(_ _)m



ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

また、夜の21:00にレシピをアップします♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。