IMG_2503.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約スピードレシピ。

何だかちょっと手がこんでそうに見えるけど、実は、レンジで出来ちゃう、超お手軽な一品。

何だかちょっと豪華そうに見えるけど、ほとんど安い食材でできてしまう、低コストな一品。

作り方は、もちろん簡単♪♪

エノキを豚の薄切り肉で巻いて、あとはレンジで酒蒸しに♪

野菜は切ってお皿に乗せて、最後に「やみつきピリ辛ダレ」をかけたら出来上がり!


たったこれだけなのに、めちゃくちゃ美味しいーーーっ!

うちは、あっという間に完売御礼でした。

しかも、この「やみつきピリ辛ダレ」がキュウリと相性抜群!!

このタレがあれば、キュウリ3本ぐらい、ペロッといけそうです♡


安くて、低カロリーな一品だけど、男性の胃袋もちゃ~んと満たしてくれる素敵な一品(*˘︶˘*).。.:*♡


機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♪



「100円ショップ」 あるある~♪

「よく考えると100円だと損するものがある。(消しゴムとか)」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】お弁当が”ウィンナー”1つでこんなに可愛くなる!簡単アレンジレシピ集♡

IMG_2510.jpg

ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚


材料(2人分)

image


・豚ロース薄切り肉     8枚くらい
・えのき          1袋(200g)

・トマト          1個
・キュウリ         1/2本~1本

・塩、こしょう       少々
・酒            大さじ1

【ピリ辛中華ダレ】
・豚の蒸し汁        全量
・醤油、酢         各大さじ2
・はちみつ、ラー油、ゴマ油 各大さじ1
・にんにくチューブ     2~3cm
・白炒りゴマ        大さじ2~


下準備


・エノキは石づきを取り、8等分に分けておく。

image


・トマトはヘタを取り、薄い半月切りに。キュウリは薄い千切りにしておく。

image



作り方

①豚肉を広げ、エノキを巻いていく。

image


②①を耐熱皿に並べ、塩こしょうと酒をふる。ふんわりとラップをして、電子レンジ600wで約4分加熱する。

image


③②をレンジ蒸ししたあとに出てきた、”豚の蒸し汁”をボウルに入れ、その他の【ピリ辛中華ダレ】の材料と、よ~く混ぜ合わせる。

image


④お皿に、トマトとキュウリ敷く。

image

⑤④の上に②を乗せ、【ピリ辛中華ダレ】をかけたら出来上がり。

IMG_2505.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎豚肉の薄切りは、バラ肉でも♪

◎キュウリは、1本だと若干多めです。しかし余った分は、【中華ダレ】に浸して食べると、とっても美味しいので、お野菜をモリモリ食べたい方は1本でも♪

◎辛いのが苦手な方は、ラー油をゴマ油に変更して下さい。

◎はちみつは、砂糖やメープルシロップで代用可能です。


使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M

★ ランチョンマット → LBC Topics



その他の「豚巻き」レシピ


まだまだあるよ~♪

薄切りでも大満足!”巻いてカサ増し”ができちゃうレシピ(*˘︶˘*).。.:*♡

ピリ辛でご飯もお酒もすすんじゃう~♡厚揚げの豚バラ巻き de デジカルビ風

IMG_1944.jpg

「もっと、カサ増しレシピのバリエーションが欲しい!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


旨味がギュギュッ!めっちゃ美味しいよ~っ♡ベーコンとチーズのピーマンカップ


IMG_1970.jpg


「ピーマンカップは気軽に作れるのがいいですね♪美味しかったのでリピ決定です!」

BY エムママさん


「さっき帰ってきた息子が、「ピーマンのやつ、うまかった」って、珍しく自分から、しかも野菜のおかずを褒めてくれましたー!」

BY まるおサン


「あまり感想言わない長男くん。でも野菜嫌いの彼が完食してました。(他の野菜は残してた)良かった、良かった♡」

BY ゆうこりんサン



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、またひとつ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

作り置きしておくと、とっても便利な蒸し鶏。

今回ご紹介する「蒸し鶏」は、火を使わずレンジのみ。

「これなら作れそうかも!」そう思えちゃうほど簡単なのに、と~~~っても美味しいからビックリ!!!

この方法で作ると、加熱ムラもなく、全体にしっとり。そして、絶対に失敗しません!その秘密と共にレシピを大公開です!


絶対に失敗しない!ヘルシーなのに男性も大満足!しっとり柔らか♡極上レンジ蒸し鶏の作り方


IMG_5361.jpg


ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

また、夜の21:00にレシピをアップします♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。