IMG_2147.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(鶏肉を漬け込む時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

久しぶりに、ガッツリ系のお肉料理が食べたくて
もも肉を使った揚げ鶏を作りました♡♡

もちろん、一緒に野菜も摂れるように
今が旬の、トマトとキュウリも合わせて
見た目も華やかに♪身体にも優しく♪


いつもは、ニンニクやマヨネーズは
下味に揉み込むことが多いのですが

今回は、野菜と合わせてサラダ仕立てにしたかったので
あえて、ソースとして活用しました♡


もう、これが大正解~~♪


お肉もジューシー!
お野菜もモリモリ食べれちゃいます(*^^*)



とにかく生野菜が
モリモリ食べれちゃいます(*^^*)
(なんで、2回言った。笑)



唐揚げって、不動の人気メニュー。

男性もお子様も大好きですよね♡

だからこそ、一緒にお野菜も食べれる工夫をしてあげると
普段、野菜にはあまり手を出さないというお子様も

唐揚げとマヨのコンビだったら、不思議と
パクパク食べてくれること間違いなしですよ(*^^*)




Yuu's あるある~♪

「ハンコ売り場を見ると、買う気もないのに
 ついつい自分の苗字を探してしまいます。」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】相性抜群の名コンビ!「梅×しそ」のお弁当おかず6選♡

IMG_2138.jpg

サラダ仕立て♡揚げ鶏と夏野菜のニンニクマヨソース


材料(2人分)

image


・鶏もも肉     1枚(300g)

・キュウリ(小)  2本
・ミニトマト    10個

◎醤油、酒、ゴマ油 各大さじ1

・片栗粉      大さじ2~

【ニンニクマヨソース】
・マヨネーズ    大さじ3
・はちみつ     大さじ1/2
・にんにくチューブ 2~3cm
・塩        少々
・粗びき黒こしょう たっぷり


下準備


・鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所刺し
 一口大に切って、◎と共にポリ袋に入れる。

 よ~く揉み込み、しばらく置いておく。
 (10分ぐらい。時間があれば30分置いておくとGOOD)

image

・キュウリはヘタを取り、ポリ袋にいれる。
 綿棒などで叩いて細かくする。

image

・ミニトマトは、洗ってヘタを取り
  2等分に切っておく。

image

・【ニンニクマヨソース】は合わせておく。

image



作り方

① 鶏肉が入ったポリ袋に、片栗粉(大さじ2)を入れて
  粉っぽさがなくなるまで、よ~く揉み込む。

image


② ポリ袋から鶏肉を取り出し、表面にも
  満遍なく片栗粉をまぶす。

image

③ 揚げ油を170℃に熱し、②を色よく揚げていく。

  揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し
  しっかりと油を切る。

imageimage

④ ボウルに③とキュウリ・トマト・【ニンニクマヨソース】を入れ 
  全体を優しく混ぜ合わせたら出来上がり。

imageimage

⑤ お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_2129.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ むね肉やササミで作ってもOKです。

◎ 下味にゴマ油を揉み込むことで
  よりジューシーな仕上がりになります。

◎ キュウリは、叩いた方が
  味の絡みがよくなります。

◎ 片栗粉を2度づけすることで
  しっかり衣がつき、よりカラッとした仕上がりになります。

◎ 少ししっとり感も欲しい方は
  衣を【片栗粉:薄力粉 = 1:1】にするといいです。

◎ お時間がある方は、2度揚げすると
  更にカラッとなり、お店のような仕上がりになります。
  (2度目は180℃でサッと揚げる。)

◎ はちみつがない方は、砂糖で代用可能です。

◎ お子様が一緒に食べられる場合は
  粗びき黒胡椒は、省くか、量を減らして調整して下さい。



使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M

★ ランチョンマット、コースター、ミニ観葉植物 → LBC Topics



その他の「揚げ鶏」のレシピ


まだまだあるよ~♪

男性も大満足の「揚げ鶏」レシピ♡

彼も大絶賛!10分で「ほっと◯っと」超え!旨辛ダレで頂く♡スパイシー揚げ鶏


「揚げ鶏大好き!もっと色々なレパートリーが欲しい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


ピリ辛でご飯もお酒もすすんじゃう~♡厚揚げの豚バラ巻き de デジカルビ風


IMG_1944.jpg


「タレがとっても美味しくってくせになりそうです。
 また作りますね。」

BY なつサン


「今、作りおえて食べてる所なんですが
 本当に美味しいです!(≧∇≦)

 しばらく作り続けそうです(笑)」



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、ひとつ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

こちらには、鶏むね肉を使ったレシピで
反響のよかったもの

そして

旦那さまやお子様の反応がよかったものを3品
厳選してお届けしています。

「鶏むね肉って、料理するの苦手なのよね~」という貴女に
ぜひぜひご覧いただきたい記事です♡

きっと、むね肉に対するイメージが
変わってしまうこと、間違いなしですよっ(*^^*)


節約&ダイエットの強い味方!ヘルシーだけど男性も大満足!「鶏むね肉」を使ったしっとり柔らかな極上レシピ♡厳選3品

IMG_0959.jpg


ではでは、今日は週末!日曜日!

またまた、今週人気だったレシピを
ランキング形式でお届けさせて下さいね(*^^*)

午後15:00に更新予定です!


それでは♪

素敵な週末を
お過ごしくださいね♡♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。