IMG_1867.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

またまた「モヤシ」を使った
「やみつき副菜おつまみ」シリーズ!

今回も、もちろん、モヤシはレンチン!

ボウル一つでできちゃうので
洗い物が減って、楽々~~(*^^*)♡


出来上がってお皿に移す前に
味見をしてたら・・・


こりゃ、止まら~~~ん!!!!


こんなに地味なのに
なんでこんなに美味しいん!???


ツナとかつお節の旨味・・・
ゴマ油のコク・・・


これが合わさると
淡白なモヤシも、立派な副菜おつまみに大変身!


もちろん、これだけで
お酒が飲める!ご飯も食べれる!


低価格でも、しっかり味の一品。

旦那さまのお酒のアテに・・・
いかがでしょうか♡♡??



Yuu's あるある~♪

「電話で話しているのに、お辞儀をしてしまいます。」
「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】クセになるピリ辛味!簡単「豚キムチ」料理レシピ7選♡

IMG_1868.jpg

 香ばしゴマだく♡もやしの黒ごまツナ


材料(2人分)

image


・もやし    1袋(200g)

・ツナ缶    1缶

◎醤油、ゴマ油 各大さじ1
◎黒すりゴマ  大さじ2~
◎砂糖     小さじ1/2
◎和風だしの素 小さじ1
◎かつお節   1袋(3g)


下準備


・もやしはサッと洗って
 耐熱容器に入れておく。

image


・ツナ缶は、軽く油を切っておく。


作り方


① もやしが入った耐熱容器に、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約2分加熱する。

  加熱が終わったら取り出し、キッチンペーパーで
  余分な水分をよ~く拭き取っておく。

imageimage


② ①に◎を加え、よ~く混ぜ合わせる。

image


③ 器に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_1869.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ もやしのひげ根は、気になる方は
  取り除かれて下さい。



使用した食器&小物について


★ ココット → ナチュラルキッチン

★ 木製フォーク → セリア

★ ランチョンマット → LBC Topics



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。

思わず手がのびる!初夏に食べたいサッパリなおかずサラダ♡蒸し鶏の梅こんぶ和え

IMG_2074.jpg

ヘルシーな蒸し鶏を
梅と塩昆布で和えた一品。

サッパリしていて
初夏にピッタリ(*^^*)

そして、生野菜も
モリモリ食べれちゃう
嬉しい一品です♡♡



鶏むね肉といえば
節約&ダイエットの強い味方ですよね。


スーパーに並ぶお肉の中でも安価で
鶏もも肉の半分くらいの価格で買えることもしばしば。

常に、家計の味方となってくれるお肉として
重宝している人も多いはずです。

しかし、難点が一つだけあるとすると、それは
”パサパサとした食感”になってしまいがちなこと。

もしも、その問題が解決でき
しっとり・柔らかく仕上げることができれば
家計も・お腹も大満足!!

そして、ガッツリ系の男性にも
大満足してもらえるはずです。

ぜひコツをつかんで
さらに鶏むね肉を身近な存在にしましょうね!




TODAY'S  YUU'S  DIARY 


朝から、北斗晶さんの名言を載せさせて頂いたのですが
思ったより、北斗晶さんファンが多くて
と~~~っても嬉しかったです(*^^*)

私も、北斗晶さんのブログ
毎日チェックしてま~~す♡

特に、最近では、健介さんと
ディズニーランドデートした時の
エピソードが大好きで・・・♡

そこまで、他人に気を使える
自分よりも周りのことを、まず考えるという姿勢。

とってもとっても勉強になり
私も見習いたいな~と思いました(*^^*)


これからも、チョコチョコ
北斗晶さんの大好きな名言も
載せさせて頂こうと思っています♪♪


素敵な言葉は
一緒にシェアしたいですしね(*^^*)


では、では!
また明日朝9:00に更新します(*^^*)


ゆっくりお休みくださいね!
おやすみなさい♡♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡