IMG_1970.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

お弁当にも最適!

ベーコンとチーズが入った
ピーマンカップです(*^^*)

ピーマンの肉詰めもいいけど・・・

ひき肉詰めるって・・・
なんか、それすら面倒な私。笑
(こねたりするのがね。笑)

なので・・・

思い立ったらすぐできる!

冷蔵庫にあるもの
ポンポン刻んで入れるだけ!

なのに、しっかり美味しい一品です。

チーズとベーコンの旨味・・・
そしてケチャップ味・・・

まさしく、お子様がだ~い好きな味(*^^*)

そして、間違いなく
男性も大好きな味です♡


今回は、より早くピーマンに熱を通すため
そして、苦味を抑えるために
あらかじめ電子レンジでチン!する工程をとっています。

が・・・!

ピーマンの苦味が大好物な方
カリッとした食感がお好みの方は
電子レンジでチンする工程は省いて下さいね(*^^*)


簡単なのに、豪華に見える。
簡単なのに、しっかり美味しい。


どこにでもあるレシピですが
うちでは、だ~い好評だったので
ぜひぜひ一度、お試し頂けると嬉しいです♡



Yuu's あるある~♪

「寝る前に貼った湿布。朝起きたらどっかいってます。」
「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】レシピブログで人気の「フライパン1つ」で作るおかずBEST5♡


IMG_1963.jpg

 ベーコンとチーズのピーマンカップ


材料(2人分)

image


・ピーマン(大)  1個
・プロセスチーズ  2個
・ブロックベーコン 15cmぐらい

・ケチャップ    適量

◎粉チーズ     適量
◎パン粉      適量

・乾燥パセリ    適量


下準備


・ピーマンは洗って種を取り除き
 耐熱容器に入れる。

 ふんわりラップをして
 電子レンジ600wで約1分加熱する。

image

・プロセスチーズとブロックベーコンは
 それぞれ、小さめの角切りにしておく。

image



作り方


① ピーマンの内側にケチャップを塗り
  チーズとベーコンを詰める。

image


② ①の上に、◎をまんべんなくかけ
  オーブントースターで約5~6分加熱したら出来上がり。

image


③ お皿に盛り付けて、パセリを散らして
  お召し上がり下さい。

IMG_1962.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ ベーコンは、ウインナーで代用可能です。

◎ ピーマンの苦味が大丈夫な方
  パリッとした食感をお好みの方は
  電子レンジでチンする工程は省かれて下さい。



使用した食器&小物について


★ お皿 → studio M

★ 木製フォーク → セリア

★ ランチョンマット → LBC Topics



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。

特売のお肉を10分で柔らか塩豚に!レモンが香る♡サッパリ美味しい茹で塩豚《簡単★節約★スピード》

IMG_1996.jpg

スーパーで売っている
特売のお安~い、豚肩ロースブロックを使った
お手軽で美味しい一品!

塩豚って・・・
作るってなると一晩とか
下手したら3日とか熟成にかかりますよね?

でも
「そんなの待てなーい!!」
という方に朗報です(*^^*)

ものの10分で
塩豚に大変身させてみせます!

その秘密とは・・・!?




TODAY'S  YUU'S  COLUMN 


最近、蒸し料理とか
茹で料理ばっかり食べてたら
「コッテリ」したものが食べたくなった私。

いつもは、鶏肉はむね肉派だけど
明日は、もも肉でガッツリ系を作ろうかな~
なんて考えてる。

こんな風に、人間の調整能力?本能?って
とっても素晴らしいもの。

「あれを食べちゃダメ!」とか
「これを食べなきゃ!」と思って
頭で考えて食べるんじゃなくて
身体に正直に従うのが一番。

頭で考えちゃうと、どうしても
食べる事がストレスになってしまうから・・・。

せっかく頂く、大切な大切な命なのだから
「美味しい~~っ!!」って
精一杯喜んで食べたほうが
食べ物たちだって喜んでくれると思うのです♡

ダイエットもいいけれど
色々な食事療法もいいけれど

まずは「食べ物に対する感謝の心」を
忘れないようにしたいですね(*^^*)♡


では、では!
また明日朝9:00に更新します(*^^*)


ゆっくりお休みくださいね!
おやすみなさい♡♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡