IMG_1898.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min
保存期間    冷蔵保存で2~3日



簡単節約スピードレシピ。

まだまだ続きます
「ヤミツキおつまみ」シリーズ!

今回も、激安食材の「もやし」を使って
しっかり大満足の一品の完成です♡

しらす × 粉チーズなんて
一体、和風なの?洋風なの?って感じですが

この和と洋のコラボが
また劇的に美味しい!!!!

塩気のダブルパンチで
淡白なもやしも
瞬時に「しっかり!副菜おつまみ」に大変身!!

あと引く美味しさ・・・
ついつい、箸が止まらなくなる・・・

と~っても、と~ってもオススメですので
ぜひぜひお試しくださいね♡♡


ちなみに・・・

たっぷりのお酒は必須です(*^^*)♡




Yuu's あるある~♪

「”リンス”・”トリートメント”・”コンディショナー”の
 違いがよく分かりません。」

「それ、分かる~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】男子の食欲かきたてちゃう!涼しくがっつり「肉×そうめん」レシピ集♡

IMG_1896.jpg

 もやしのしらすチーズ和え


材料(2人分)

image


・もやし     1袋(200g)
・しらす     40g

◎粉チーズ    大さじ1/2
◎オリーブオイル 大さじ1/2
◎コンソメ顆粒  小さじ1/2
◎塩、こしょう  少々


下準備


・もやしはサッと洗っておく。


作り方


① もやしを耐熱容器に入れ
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

image


② ①を取り出し、キッチンペーパーで
  出てきた水分を、よ~く吸い取る。

image


③ ②にしらすと◎を入れ、よ~く混ぜ合わせる。

image


④ 器に盛り付けて、お召し上がり下さい。


IMG_1906.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ もやしは、ひげ根が気になる方は取り除いて下さい。

◎ 盛り付けてから、乾燥パセリをふると
  見た目もGOODです!

◎ 冷蔵保存される場合は、もやしから出る水分は
  しっかり切ってくださいね!

《レンジを使用しない場合》

・沸騰したお湯で、サッともやしを茹でて下さい。


使用した食器&小物について


★ 器 → セリア

★ カッティングボード → 3 COINS

★ ランチョンマット → LBC Topics



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。

ピリ辛でご飯もお酒もすすんじゃう~♡厚揚げの豚バラ巻き de デジカルビ風

IMG_1944.jpg

厚揚げに豚バラを巻き
デジカルビ風の味付けをした一品。

濃い味付けと
刺激的な辛さで
お酒もご飯もすすむ!すすむ!

焼肉味大好き!の
旦那さまが喜んでくれること
間違いなしですよ~~(*^^*)♡



TODAY'S  YUU'S  COLUMN 


「死ぬ前に後悔すること。

 5位 行きたい場所に行かなかったこと。
 4位 自分のやりたかったことをやらなかったこと。
 3位 自分の生きた証を残さなかったこと。
 2位 美味しいものを食べなかったこと。
 1位 愛する人に【ありがとう】と伝えなかったこと。

 どんなときでも感謝の気持ちを忘れずに」


いつも近くにいる存在には
照れ臭くて「ありがとう」なんて、なかなか言えない。

でも、私は、どんな小さなことでも
「ありがとう」と言うように心がけている。

「ありがとう」
私の大好きな言葉。

自分が言っても
人に言われても、嬉しくなる言葉。


でも、こんな私でも
まだ言えてない「ありがとう」がある。


それは、親に対しての「ありがとう」。

「産んでくれてありがとう」
「育ててくれてありがとう」

照れ臭くて、面と向かって言えないけど
今年こそは絶対に伝えよう・・・

そんなことを、つくづく思う
今日この頃なのでした。
(私も年取ったなー。笑)



では、では!
また明日朝9:00に更新します(*^^*)


ゆっくりお休みくださいね!
おやすみなさい♡♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡