IMG_9309.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      3min(お米を炊く時間を除く)



簡単節約お役立ちレシピ。

お米を研いで、具材をポンポン入れたら
あとはスイッチを押すだけ。

炊飯器の「炊き上がりのお知らせ」が聞こえたと同時に
ライスとメインの2品が出来上がっているという
何とも素敵すぎるレシピ。


その間に、副菜を作るもよし、スープを作るもよし
はたまた、面倒だったら、生野菜をカットするだけでもよし。


手間をかける時間は、たったの3分なのに
これだけの手間で、豪華な一食に大変身!


「今日は料理したくないな~」
「暑いから火の前に立ちたくないな~」
「朝起きたら、お弁当箱に詰めるだけのレシピないかな~」

そんな時、このレシピを思い出して頂けると
とってもとっても嬉しいです♡


と・く・に!

夜寝る前にセットしておいて
朝起きたら出来上がってる・・・!

なんて最高ですよね♡♡

もう、面倒だったら
そのままお弁当箱に詰めちゃって
会社に持って行ってくださーーい(*^^*)



Yuu's あるある~♪

「大きいから大丈夫だと信じて買ったのに
 やっぱり衣だらけのエビ天」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9303.jpg

炊き込みチキンライス


材料(2人分)

image


・米           1合
・鶏もも肉        1枚(300g)
・ミックスベジタブル   60g

・塩、こしょう(下味用) 少々

◎バター(有塩)     10g
◎ケチャップ       大さじ3~4
◎コンソメ顆粒      小さじ1

・塩、こしょう(仕上用) 適量


下準備


・お米は通常通り、研いでおく。

image


・鶏もも肉は、(下味用)の塩・こしょうをふって
 しばらく置いておく。

image



作り方

① 炊飯釜にお米を入れ、その上に
  ミックスベジタブルと◎を乗せる。

image


② お水を1合の目盛りより、やや少なめに入れ
  鶏肉を皮面を下にして入れる。

image


③ 炊飯器にセットし、通常モードで炊飯する。

  炊き上がったら、鶏肉を取り出し
  (仕上用)の塩・こしょうで
  ご飯の味を整えて出来上がり。

  鶏肉は、好きな大きさにカットして
  ご飯と共に、お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

  あれば、ドライパセリを散らすと◎。

IMG_9315.jpg

お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ ミックスベジタブルは、玉ねぎやピーマンなど
  お好みの野菜に変更してOKです。



使用した食器&小物について

★お皿 → M'home style

★フォーク、ナイフ →
studio M

★ランチョンマット、コースター、ミニ観葉植物 →
LBC topics




その他の「ご飯」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

お手軽♪長ネギのミジン切り法あり!激ウマ!アジアごはん♡シンガポールチキンライス

「暑くなってきたから、麺のレシピも欲しいな~♪」
   というアナタ・・・♡

         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




今日のイチオシ!レシピ♡


こちらは、おとといアップしたものですが
既に沢山の方から「作ったよ!」のご報告を頂いたものです。

レンチンであと一品!ピリッ♡ジュワ~♡レンジ蒸しナスのピリ辛和え

IMG_9101.jpg


ナスをレンジでチンして
あとは、めんつゆベースのピリ辛ダレに漬けるだけ。

日持ちもするので
作り置きとしても重宝しますよ(*^^*)



 TODAY'S  YUU'S  COLUMN 


私のレシピは、基本的に

・お料理初心者の方
・お料理が苦手な方
・仕事や育児に追われ、時間がない方

そんな方達向けに書いています。

なので、かかる手間も材料も
必要最低限を載せています。

「最低でも、これだけできれば美味しくできるよ!」
というレシピなので

ご自分で、具材を変えたり
はたまた足してみたり、調理法を変えたりと
色々とアレンジして楽しんで下さいね。

私は、お料理に「正解」はないと思っています。

自分独自の世界で
思いっきり楽しんで、お料理されてくださいね。


夜の更新では「写真の撮り方」
についてのコラムを書こうと思っております。

スケジュール通りにいけば・・・
夜21時更新です!!

ぜひぜひ、お時間がありましたら
チラッと覗いてもらえると嬉しいです♡


ではでは♪
本日も素敵な一日をお過ごし下さいね(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m