IMG_9137.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約レシピ。

いつもの鶏の照り焼きを
コチュジャンをきかせた
ピリッと辛い夏向けの照り焼きに♪♪


暑い夏・・・

仕事が終わって
これをつまみにビールをグビッと一杯・・・

絶対に最高です♡♡


そして、この照り焼きは
「バーベキュー」や「ビアガーデン」・・・

そんなキーワードが合いそうな一品。


まさに夏の空の下で
開放感と共にかぶりつきたい♡


もちろん、このまま食べても美味しいですが
味がしっかりしているので
パンにマヨネーズを塗って、チキンを挟んで
「コリアン照り焼きチキンサンド」も美味しそう(*^^*)


これも、いつも言っていますが・・・

かなりの自信作なので
ぜひぜひ・・・辛いものが大丈夫な方は
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)




Yuu's あるある~♪

「”明日からダイエット”が
 口癖になりませんように・・・!」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9157.jpg


コリアン照り焼きチキン


材料(2人分)

image

・鶏もも肉          1枚(300g)
・塩こしょう         少々

・片栗粉           大さじ3~4

・サラダ油          大さじ3

【コリアン照り焼きソース】
・コチュジャン        小さじ2
・醤油、みりん、酒、はちみつ 各大さじ1
・にんにくチューブ       3~4cm


下準備


・鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、二等分にする。
 塩・こしょうを刷り込んでおく。

 imageimage


・【コリアン照り焼きソース】の材料は合わせておく。

image



作り方

① 鶏もも肉の両面に、たっぷりと片栗粉をまぶす。

image


② フライパンにサラダ油を熱し、①を皮面から焼いていく。(中火)

image


③ 片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。

image


④ 両面とも焼けたら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取り
  【コリアン照り焼きソース】を回し入れる。

imageimage

⑤ ソースを鶏肉にかけながら煮詰め
  好みのトロミになったら出来上がり。

image

⑥ お皿に盛り付け、お好みで白炒りごまをふりかけて
  お召し上がり下さい。

IMG_9151.jpg


お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ タレを加える前に、必ず残った油を拭き取ってください。
  残ったまま入れると、タレの絡みが悪くなります。



使用した食器&小物について

★お皿 → M'home style

★フォーク、ナイフ → studio M

★コースター、ミニ観葉植物 → LBC topics



その他の「鶏もも肉」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

食欲が落ちちゃう時期に♪パリパリチキンの塩レモンハーブグリル♡サルサソース添え

「今日は、来週の分の常備菜でも作ろうかな・・・」
   というアナタ・・・♡

         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




今日のイチオシ!レシピ♡


今日のブランチは、お決まりですか(*^^*)?

暑くて何もしたくない日はコレ!この夏覚えておきたい♡基本のライスサラダ

IMG_8380.jpg


混ぜるだけで、出来上がり。
もちろん火も使いません。

これ一品で、炭水化物もタンパク質も
ビタミン・ミネラルも補ちゃうから
色々作らなくてオッケーなところもオススメです♡



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 


今日は、ちょっと張り切って
とあることをお勉強しようと思います(*^^*)

超分厚い本を、気合を入れて買ったのです。笑


もっともっと成長したい。
まだまだいける。


私は、もっともっと上を目指したい。


なぜなら、それが
私にとっての「他の人の役にたつ」ということだから。


自分の成長が、人の喜びになり
また私に返ってくる・・・


そんな素敵な毎日を送りたい・・・♡


そのためには
常に勉強あるのみよーーーー!!!!



ではでは~♪
今日は福岡は晴天です!!!

素敵な日曜日をお過ごしくださいね(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「お誕生日おめでとう♡」の言葉に代えて
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m