IMG_9028.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

やっと週末ですね♡

「今日はお休み、おウチでのんびりブランチを♡」
と思っている方に朗報です(*^^*)♪

なんと!!!!

材料切って、レンジで3分加熱するだけで
本格的なカレーピラフの完成♪


しかも!!!

「フライパンで作ると、ご飯がベチョってなるのよね~」
と思っている方にも、このレシピは最適♡♡

フライパンで炒めず
混ぜてチンするだけなので
ご飯もパラパラのままです(*^^*)♪


今回、材料は2人分で書いていますが
材料を半分にして作れば
「お一人ランチ」にも最適です♡


気軽に作れて本格派!!


ぜひぜひ一度
お試し頂けたら嬉しいです(*^^*)



「ウォーリーを探せ!」あるある~♪

「ウォーリーに丸がついていた時の衝撃」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9024.jpg

オクラ入りカレーピラフ


材料(2人分)

image


・温かいご飯     200g

・ミックスベジタブル 50g
・ウインナー(大)  2本
・オクラ       3本

◎カレー粉      大さじ1
◎醤油        小さじ2
◎コンソメ顆粒    小さじ2
◎バター(有塩)   10g
◎塩、こしょう    少々

(お好みで)
・ガラムマサラ    小さじ1/2~1

(トッピング)
・リーフレタス、トマト、オクラ、ゆで卵


下準備


・ウインナーとオクラは、それぞれ
  1cm幅ぐらいの輪切りにしておく。



作り方

① 耐熱ボウルに、ミックスベジタブル・ウインナー・オクラ
  そして◎を入れ、よく混ぜ合わせる。
 
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。


imageimage


② 加熱が終わったら取り出し、再度よく混ぜ合わせ
  ご飯と合わせて、更に、よ~~~く混ぜ合わせる。

imageimage


③ そのままラップをせずに、電子レンジ600wで約1分加熱したら出来上がり。
  お皿に盛り付け、お好みでトッピングをして、お召し上がり下さい。

IMG_9023.jpg

お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ カレー粉は、お使いのものによって量を調整して下さい。
  ちなみに、私が使っているのは、こちらです。

  インディアン カレーパウダー 160g
     

◎ お子様や、スパイシーなものが苦手な方は
  カレー粉を小さじ2ぐらい、ガラムマサラは省いて大丈夫です。

  ちなみに、うちは、相当な激辛好きなので
  ガラムマサラは小さじ1使用しました。


使用した食器&小物について

★お皿 → studio M

★ランチョンマット、コースター、ミニ観葉植物 → LBC topics

★木製スプーン → LOFT



その他の「簡単ご飯」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

お手軽♪長ネギのミジン切り法あり!激ウマ!アジアごはん♡シンガポールチキンライス

「来週用の常備菜作ろうかな~♪」とお考えのアナタ・・・♡

         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




今日のイチオシ!レシピ♡


どうしよう!美味しすぎて飲み込みたくない♡ポークポテトのネギ塩柚子まみれ

image


暑くなってくると、お肉も食べるのが辛い・・・

そんな時は、コレ!!!!

中にはジャガイモが入っているので胃に重くなく
タレが柑橘系のサッパリしたシャープな味なので
ペロリと完食できること間違いなし!!



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 


今日は、朝から、素敵な記事に遭遇♡
朝から、色々考えさせられました。

その方のブログは大好きで
よく見に行くのですが
なんといっても、お写真が素敵!!!

その方は
「お料理の写真を通して、その人が見える」
と仰っていました。

私も、それは、すごく感じていたので
「うんうん!」とパソコンの前でうなずき
思わずコメントしていました。笑

その方のご紹介は
また別記事でさせてくださいね♪


そして、私が、今色々と考えていること。

それは、お料理以外のことについても
発信していけたらいいな・・・ということ。

お写真の撮り方は勿論ですが

「女性としての生き方」

そういうことも
少しずつ発信していけたらな・・・と。


人生は、一度きり!

「せっかく生まれてきたのだから楽しまないと!!」
というのが私のモットー。


ということで
まだハッキリ方針は決めていませんが

週末は、レシピをお休みして
そういった「女性の生き方」や

他のお料理ブロガーさんの
美味しそうなレシピなんかを
ご紹介できたらいいな~と思っております。


「こんな話が聞きたい!!」
というご要望がありましたら
ぜひぜひコメント欄に
ご意見をお寄せくださいね♡


では、では♪
素敵な週末をお過ごしください(*^^*)


また更新します♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「お誕生日おめでとう♡」の言葉に代えて
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m