IMG_8759.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(鶏肉を漬け込む時間を除く)



簡単節約レシピ。

みんな大好き「エビチリ」。

食べたいのはヤマヤマだけど・・・

エビはお高いし・・・
そうそう家にあるものでもないし・・・


ノンノンノン!!!

ご心配ありません!

エビがなくたって
鶏むね肉でも、全然合います!!!

しかも、フライパン一つで
お手軽にできちゃう嬉しさ♡

冷めても美味しいから
お弁当にも重宝すること間違いなし(*^^*)



実家への帰省あるある~part2♪

「食べな、食べな攻撃されて・・・太る( ;´Д`)」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_8765.jpg

鶏むね肉のチリソース


材料(2人分)

image


・鶏むね肉       1枚
・長ネギ        1/2本

・片栗粉        適量
・サラダ油       大さじ2~

・万能ネギ       適量

【鶏むね肉の下味】
・塩、砂糖       小さじ3/5
・酒          大さじ2
・こしょう       少々

【チリソース】
・ケチャップ      大さじ3
・砂糖、酢、酒、ゴマ油 各大さじ1
・豆板醤        小さじ1
・鶏ガラスープの素   小さじ1
・生姜チューブ      2~3cm
・水          1/2cup


下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し
 観音開きにしておく。

imageimage


 一口大のそぎ切りにし、【鶏肉の下味】にしばらく漬けておく。(10分ぐらい)

image

・長ネギは、斜め薄切りに切っておく。

image

・【チリソース】の材料は、耐熱容器に合わせておく。

image



作り方

① 鶏むね肉は、両面に、たっぷり片栗粉をまぶす。


image


② フライパンにサラダ油を熱し、①を片面ずつ焼いていく。

  その間に、【チリソース】にふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約40秒加熱しておく。

imageimage


③ 鶏むね肉に火が通ったら、長ネギと【チリソース】を一気に加える。

image


④ 優しくかき混ぜ、トロミが出てきたら出来上がり。

image


⑤ お皿に盛り付け、万能ネギを散らしてお召し上がり下さい。

IMG_8779.jpg

ヘルシーで淡白な鶏むね肉も
しっかりメインをはれるこの一品。

ガッツリ系のうちの彼も
「美味しい♪」と言って沢山食べてくれました(*^^*)

食べ盛りのお子様がいる家庭・・・
ガッツリ系の男子がいる家庭・・・

ぜひぜひ一度、お試しになってくださいね^^

IMG_8784.jpg


お料理メモ

鶏むね肉を柔らかくフワッと仕上げるには?

こちら( → ★★★ )に詳しく掲載しておりますので
お時間がありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^^*)



使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M

★ 小さいカゴ → セリア

★ランチョンマット、コースター、ミニ観葉植物 → LBC topics



その他の「お弁当にも使える鶏むね肉」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

美味しすぎるダイエット食!冷めても美味♡鶏むね肉の磯辺照り焼き

ここまで読んだけど・・・まだ、今夜の夕飯が決まらない!!!
  というアナタ・・・♡
  
         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




お役に立てました♪


「ペコリ」のマネしたいランキングで
TOP3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、NO.2のレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

最近、料理とは関係なく
「写真の撮り方」や「アクセスアップ」についての
ご質問やご相談をうけることが多くなりました。

私自身、どこかで何かを学んだわけではなく
自分で試行錯誤しながら・・・

または、本やネットを参考にしながら
身につけてきたものがほとんどです。

なので、体系化されてないこの知識を
「誰かに教えるなんてもってのほか!」
だと思っていました。

しかし、私の知識や経験が
少しでも誰かのお役に立てれば・・・と思い

また別の形(ブログではなく)で
発信していければいいなと思っております。

なぜ、ブログで発信しないのかについては
私なりに色々考えや思いがあるのですが・・・

ただ「テクニックだけ」を
盗んで欲しくないという思いが強いです。

私がそうする背景(テクニックの背景)には
色々な思いや考えが交差しています。

そこを理解できないと、「テクニックだけ」盗んでも
それほど効果は現れないと思います。


そういうことを避けたいので
あえて、万人の目に触れる「ブログ」は避けようと思っています。


また、どういう形で発信するか・・・
方針が決まり次第、ブログでご報告できればと思います♡


では♪

今日は九州は晴天!!!
ワンコを連れてお出かけしたい~♡
(でも、仕事~。笑)

素敵な1日をお過ごしください(*^^*)

夜には、また、副菜レシピをアップしますね~♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m