IMG_8422.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約レシピ。

これから暑くなる季節にピッタリ!!!

冷めても美味しい・・・
いや、冷めてからが美味しい
鶏むね肉を使った一品です。


作り方は簡単♪

鶏むね肉を揚げ焼きにして
薬味たっぷりの麺つゆに漬けるだけ(*^^*)

たったこれだけなのに
ビックリするほど美味しい!!!

冷めてからが美味しいので
お弁当にも重宝すること間違いなし!!!


サッパリしているので
これから暑くて食欲が落ちる季節に
ピッタリの一品です♡



小学生の思い出・・・

女子の必殺技「帰りの会で言うから!」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_8430.jpg

鶏むね肉の揚げ焼き♡香味野菜びたし


材料(2人分)

image


・鶏むね肉      1枚(300g)

・みょうが       2個
・青じそ        10枚
・玉ねぎ(小)     1/2個

・片栗粉        適量
・サラダ油       大さじ2

【鶏肉の下味】
・砂糖、塩      各小さじ3/5
・酒         大さじ2

【漬けダレ】
・生姜チューブ     2~3cm
・麺つゆ(3倍濃縮) 50cc
・水          50cc



下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、観音開きにする。

imageimage


一口大のそぎ切りにし
【鶏肉の下味】に、しばらく漬けておく。

image

・みょうがと青じそは、千切りに
 玉ねぎは薄切りにし、水にさらしておく。

image

・【漬けダレ】は、合わせておく。

image



作り方

① 【漬けダレ】に、みょうが・青じそ・水気を切った玉ねぎを入れ
  よく混ぜ合わせておく。

imageimage

② 鶏むね肉は、両面に片栗粉をまんべんなくつける。

image


③ サラダ油を熱したフライパンで、②を両面焼いていく。

imageimage

④ 鶏むね肉全体に火が通ったら、熱いうちに①に漬けておく。

image

⑤ お皿に、鶏むね肉を盛り付け、上に薬味をのせたら出来上がり。

  作ってすぐに食べてもいいですが
  暑い日などは、一旦冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです♡


IMG_8426.jpg

めっちゃサッパリ!
お得でヘルシーな鶏むね肉で
しっかりメインを張れちゃいます♡

食欲旺盛なガッツリ系の男子にも
喜ばれること間違いなし(*^^*)

IMG_8429.jpg

お料理メモ

鶏むね肉をふわっと柔らかく仕上げるには?

こちら( → ★★★ )に詳しく掲載しております♡

お時間がございましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^^*)



麺つゆについて

私が使っている「麺つゆ」はこちら。

【無添加】本枯鰹節特撰つゆ(3倍濃厚)500ml 鰹節 本枯れ めんつゆ 煮物 丼もの にんべ...
    ¥691
    楽天

3倍濃縮タイプです。

3倍濃縮タイプで書かれてあるものを
2倍濃縮タイプに置き換える時は、1.5倍してくださいね。

色々アレンジ!

今回は、シンプルに麺つゆと生姜だけですが
「豆板醤」「鷹の爪」「酢」を追加しても美味しいですよ♡


使用した食器&小物について


★小さいボウル容器 → 3COINS

★フォーク → studio M

studio Mさんの食器類が大好きで
今、集めている途中(*^^*)♪

しかも!今月は誕生日月ということで
昔からの大親友に、沢山プレゼントしてもらったのだ♡

幸せ♡♡♡

Aちゃん、いつもありがと~(*^^*)



その他の「鶏むね肉」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ダブルネギで絶品!鶏むね肉と豆腐で作る♡香味ネギダレ仕立てのヘルシーつくね


もっともーーっと、素敵なレシピが知りたいという方は
  
         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
TOP3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、NO.2のレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

いつも、コメントやメッセージ
ありがとうございます(*^^*)

ここ数日、バタバタしておりまして
全くお返事に伺うことができず
申し訳なく思っております。

たくさん、ブログでご紹介して下さっている方・・・

「ちゃんと、読み逃げしてますよ~!」笑

すみません。。。
数日中には、必ずお礼に伺いますね。

そして、ペコリのマネっこのお礼も
だいぶ溜まっております^^;

こちらも、ボチボチですが
お礼に伺わせていただきますね♡

では♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(*^^*)


両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m