IMG_7828.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



*今日は、1日お休みをいただいたので
 家にこもりっきりで、ある試作をしておりました。

 1日中料理してたよ~(*^^*)

 おかげで、いいレシピが完成!

 明日から怒涛のブログ更新数になると思いますが
 お時間がある方は、お付き合い頂けると嬉しいです♡

 そして、今日はパソコンをあまり開いていないため
 コメントのお返事&ブログへのご訪問が
 ほとんど出来ませんでした~m(_ _)m
 
 明日から、またボチボチ遊びに行きますね♡


簡単節約スピードレシピ。

これから暑くなる季節に
と~~~ってもピッタリな鶏肉料理。

鶏肉から出る脂だけでパリっと焼き
最後にポン酢を絡めます。

あとは、梅ソースとおろしを乗せて
はい、召し上がれ~~(*^^*)


とっても簡単だけど・・・
はまってしまう美味しさ♡


お肉がサッパリ食べれるので
これからの季節、一度お試し頂けると嬉しいです♪



学校あるある~♪

「教科書に、やたらと
 アンダーライン引きすぎの子っているよね。」

それ分かる~~~!!!
と思ったあなた・・・♡

クリック!クリック!笑



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_7823.jpg

鶏もも肉の梅ポンおろしステーキ

材料(2人分)

・鶏もも肉     1枚

◎塩、こしょう   少々
◎にんにくチューブ 2~3cm

・大根       10cmぐらい

・青じそ      2~3枚

・ポン酢      大さじ1~
・白炒りゴマ    小さじ2~

⚫︎麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
⚫︎梅肉ペースト(※)  小さじ2
⚫︎ゴマ油        小さじ1


下準備


・鶏もも肉は、両面に◎を擦り込んでおく。

・大根は皮を剥き、すりおろしておく。

・青じそは、千切りにしておく。

・⚫︎は合わせておく。


作り方

① フライパンを、オイルなしで熱し
  鶏もも肉を皮面から、弱火でじっくり焼いていく。
 (途中出てきた脂は、キッチンペーパーで拭き取る)

② 皮がパリッとしたら裏返し
  もう片面も、じっくり火を通していく。
 (蓋はしないでOK)

③ 鶏もも肉が焼けたら、ポン酢を回し入れ、火を止める。
  白ゴマをまぶしつける。

④ ③をお皿に盛り付け、⚫︎を塗り
  その上に、おろした大根 → 青じその順に乗せて出来上り。


IMG_7826.jpg

おろしポン酢に梅の組み合わせ・・・
言葉にするまでもないですが・・・最高です!!!!神です!!!!

食欲が落ちる季節でも
ペロリと食べれてしまう一品。

おろしポン酢をこよなく愛する彼も
これは大ヒットだったらしく
パクパクと平らげてくれました♪(´ε` )

IMG_7806.jpg


お料理メモ

麺つゆの使い方


こちら( → 
★★★ )に詳しく書いてありますので

お時間がありましたら、お立ち寄り下さいね。


梅肉ペーストについて

私が使っている、梅肉ペーストはこちらです → ★★★


鶏肉の皮をパリっと焼く方法


詳しい方法は、こちらで
工程の写真付きで説明しております → ★★★

時短のポイント

まずは、鶏肉の下ごしらえをして、フライパンで焼くのが先!

弱火でじっくり焼いている間に
大根をおろしたり、梅ソースを作ったりするのがオススメです♡



その他の「鶏もも肉」のレシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

RF1のお惣菜を再現!?私史上最高のレシピ♡チキンとポテトのチーズ焼き

IMG_6835.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
TOP3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、NO.2のレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



コメントのお返事に関する件

今後、コメントを頂いた方には
その方のブログへご訪問して
お返事をさせて頂こうと思っております。

なお、ブログをお持ちでない方に関しましては
こちらのブログでお返事させて頂きますね。

毎日、沢山の嬉しいコメントを頂くのに
なかなか皆様と交流ができないことに
一人でモヤモヤを抱えておりました。

これで、少しでも改善できるといいな♡

たまに、ブログへのご訪問も
遅くなる場合があると思いますが
気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)

皆様、いつも本当に
ありがとうございます!



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪