IMG_7337.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      7min(春雨を戻す時間を除く)



簡単節約ヘルシーレシピ。

これからの季節に最適!ピリッと刺激的!
「韓国風の春雨サラダ」です。

ここ数日・・・
暑い日が続いていますが
皆様、お元気ですか?

暑くなると無性に食べたくなる辛い料理。
(うちに関しては年中?笑)

刺激的な味付けが
キンキンに冷えたビールと相性抜群!

さらに、暑さでバテて食欲ダウンのときも
そのスパイシーさに思わず食がすすむなど
まさにこれからの季節にもってこいの料理です♡

また、辛いものを食べると代謝が上がり、汗をかきます。
すると体温は下がり、身体がスーッと涼しさを感じます。


皆様!!!!!!!

こんな暑い時こそ
辛いものを食べて涼をとりましょうね(*^^*)♡


ということで、今回は喉越しのいいツルッとした春雨サラダを
韓国風のピリ辛ダレで和えてみました。


どこにでもある、フツ~のレシピですが
これはウチの自慢の定番料理!!!

ボウルいっぱい作っても
すぐになくなる大人気の一品です(*^^*)




暑くなると、火の前に立ちたくないから・・・
こういうレシピ助かる~

と思ってくれた、そこの心優しいアナタ♡

クリック!クリック!笑




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_7344.jpg

自慢の韓国風春雨サラダ

材料(2人分)

・春雨          30g
・ロースハム       3枚
・キュウリ        1/2本

・白炒りゴマ       大さじ1

◎コチュジャン、醤油、酢 各小さじ2
◎砂糖、ゴマ油        各小さじ1
◎にんにくチューブ       2~3cm


下準備


・春雨は袋の表示通り茹でておき
 食べやすい長さに切っておく。

・ロースハムとキュウリは、千切りにし
 混ぜ合わせておく。
 (キュウリから水分を抜く目的)

・◎は合わせておく。


作り方

① ◎が入ったボウルに、春雨を入れ
  軽く水分を絞ったロースハムとキュウリも入れ
  ザッと混ぜ合わせる。

② 器に盛り、白炒りゴマを上から振りかけて出来上がり。

IMG_7353.jpg

お・い・し・す・ぎ・る!!!!!!

この分量だと、正直、私たちには少なかったので
(お互い、微妙な譲り合い。笑)
今日は、この倍作って、ハムを蒸し鶏に変えて食べました(*^^*)

それでも・・・すぐに完売したんですけどね。笑

どれだけ、大食いなんだろ~。私たち~( ;´Д`)

IMG_7352.jpg

お料理メモ

盛り付けが綺麗にできる食材の切り方

加える食材は、全て同じ大きさや長さにすると
統一感が出て、見た目も綺麗になります。

今回は、春雨に合わせて
ハムとキュウリを細長く千切りにしています。


タレと和えるタイミング

食べる直前に和えるのが◎。

早く和えると、水分が出てきて
ベチャッとした仕上がりになります。


その他の「春雨」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

レシピを見ずに料理するためのポイント♡ピリ辛春雨スープ

IMG_1572.jpg



IMG_1800.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST10の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST10入りできたレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



コメントのお返事に関する件

今後、コメントを頂いた方には
その方のブログへご訪問して
お返事をさせて頂こうと思っております。

なお、ブログをお持ちでない方に関しましては
こちらのブログでお返事させて頂きますね。

毎日、沢山の嬉しいコメントを頂くのに
なかなか皆様と交流ができないことに
一人でモヤモヤを抱えておりました。

これで、少しでも改善できるといいな♡

たまに、ブログへのご訪問も
遅くなる場合があると思いますが
気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)

皆様、いつも本当に
ありがとうございます!



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪