IMG_5919.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約スピードレシピ。

調理時間は若干長めですが
作業は「切る」だけ。

あとはレンジに入れて完全放置!!

他の作業をしている間に
ちょっとボリューミーな副菜の出来上がりです♡


手間がかかって
ちょっとオシャレに見えるけど・・・

実は、完全なる手抜き。笑


仕事から帰ってきて疲れていても
パパッとあっという間にできちゃいます。

そして、会社のレンジでレンチンして
ランチとして食べることだってできちゃいます。



えっ!?そこまでする勇気ない~

でも・・・
「ちょっとやってみたいかも♡」と思われた方・・・

クリック!クリック!笑




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_5925.jpg

サツマイモとアスパラのチーズソース

材料(2人分)

・サツマイモ    1本
・アスパラ     4本

◎ピザ用チーズ   40g
◎薄力粉      大さじ1/2
◎コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
◎豆乳       1/4cup


下準備


・サツマイモは洗って、皮付きのまま輪切りにする。
 水にさらしておく。

・アスパラは硬い部分をピーラーで剥いておく。
 斜め切りにしておく。

・耐熱容器に、◎を合わせておく。


作り方

① 耐熱ボウルに、サツマイモとアスパラをいれ
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで5~6分加熱する。
  加熱が終わったら、そのまましばらく置き、余熱で蒸らす。

② ◎が入った容器に、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約3分加熱する。
  取り出して、よ~く混ぜ合わせる。

③ お皿に、サツマイモとアスパラを盛り付け
  チーズソース(◎)をかけて出来上がり。

IMG_5931.jpg

サツマイモの甘さに、チーズソースの塩気が・・・
合います!合います!(飛びます!飛びます!風に。笑)

もちろん、サツマイモ以外・・・
ジャガイモやカボチャで作っても◎。

ダイエット中の方は、長芋なんかでもいいかも!

アスパラもインゲンなんかに変えてもいいし
色々とアレンジしてみてくださいね(*^^*)

IMG_5918.jpg

お料理メモ

チーズソースを作るタイミングについて

チーズソースは、冷えると固まってしまいます。
(写真を撮ってたら、食べる時固まってた人。→ (^◇^;)笑)

なので、食べる直前にレンチンするか
固まってしまった時には、豆乳で伸ばし、再度加熱してあげれば◎。

もちろん、豆乳ではなく牛乳を使用してもOKです。



その他の「あと一品!」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


IMG_5520.jpg





「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

本日も、掲載して頂きました。
連日の掲載、誠にありがとうございます(*^^*)

image


ダイエット中の茄子調理のポイント♡丸でイカ!!チクワとナスのスイートチリソース


IMG_5306.jpg



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!

本日は、以下の2つがランクイン!
一つは何と!BEST3入り!!

皆様のお蔭です~~m(_ _)m

image


フライパンで楽々!冷めても美味!磯辺揚げ風♪キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

IMG_5727.jpg


image


IMG_5631.jpg


う~~~ん・・・
副菜はイマイチ伸び悩み・・・

もっと頑張りま~す( ;´Д`)笑



YAHOO!トップページに掲載されました


本日!9:00~12:00の間
私のレシピがYAHOO!トップページに掲載されました。

image


沢山の方にご覧になっていただき
また、沢山の印刷数と保存数に・・・

さすがYAHOO!と驚きました。笑
もう早速、つくレポの報告も届いております(*^^*)

ちなみに、掲載されたレシピはこちら♡

豆腐の水切り時短法あり!美味しすぎるダイエット食♡鶏むね肉と豆腐のつくね


IMG_2765.jpg

これは、私のデビュー作(笑)と言ってもいいほどの
大切で思い入れの強いレシピです。

公開してすぐから爆発的な人気を見せ
今もなお、お気に入り登録や、つくレポの報告が絶えません。

皆様、本当にありがとうございます♡



お礼とお詫び

本日も沢山の心のこもったコメント
本当にありがとうございます!

皆様の優しいお言葉に
涙が出そうなくらい嬉しかったです。

そして、コメントのお返事も遅れがち・・・
なかなかブログへも訪問ができていないのに
そんなのお構いなしに、何度もコメントをくださる方・・・

本当に本当にありがとうございます♡

時間を見つけて
少しずつ、ブログの方へも遊びに行かせて頂きますね。

たまには読み逃げもしている私ですが(笑)
愛想つかさず、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。



こちらの記事も合わせてお読み頂けると嬉しいです♡

        ↓ ↓ ↓

【大切な読者の皆様へ】私の役割そして目指すところ♡




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m






ランキング参加中♪