IMG_5825.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

レンチンであと一品!
ピーマンの大量消費に大活躍の副菜です。

塩とレモンの組み合わせが大好きな私。

だったら、しらすとレモンの組み合わせもイケる!
と思ったら大正解でした♡

しらすの塩気とレモンの酸味が
とってもマッチしていて、たまらなく美味しい(*^^*)♡


カルシウムも摂れちゃう簡単副菜。
ぜひ、食卓の一品に加えて頂けると嬉しいです!


(お詫び)本日も簡単すぎるレシピのため
     お料理メモのコーナーはお休み致しますm(_ _)m





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_5828.jpg

ピーマンのしらすレモン

材料(1~2人分)

・ピーマン         4個

◎しらす(ちりめんじゃこ) 大さじ1~2
◎ポン酢、レモン汁     各小さじ2
◎ゴマ油          小さじ1


下準備


・ピーマンは種とヘタを取り、千切りにしておく。


作り方

① ピーマンを耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約3分加熱する。

② ピーマンが好みの固さになったら取り出し
  ◎で和えて出来上がり。

IMG_5827.jpg

実は・・・味見をしすぎたら、こうなりましたの図。笑

パクパク食べ過ぎて・・・
食べる頃には一人分くらいになっていました( ;´Д`)

少量を、大食いの彼と私で
仲良くシェアしたのでした~。笑

IMG_5817.jpg


その他の「あと一品!」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

切るだけであと一品!5分で出来る♡海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ

レシピブログ「今日のイチオシレシピ!」に掲載されています

image

もっとお魚を食卓に♡フライパン一つで簡単!サバの香味ソースがけ

IMG_3123.jpg


これなら鯖特有の臭いが気になる方も
ムリなく食べれること、間違いなしです(*^^*)

よろしければお試しくださいね♪



「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

昨日も、2回掲載して頂きましたが
本日も、またまた2回掲載して頂きました。

image



デパ地下デリ風♡アボカドポテトのグリーングリーンサラダ


IMG_5437.jpg


image


フライパン一つ♪ササミで作る♡揚げ鶏と揚げ牛蒡のピリ辛香味南蛮

IMG_5485.jpg

いつも本当にありがとうございます(*^^*)



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


本日は、以下の2つがランクイン!
しかも2つともにBEST10入りすることができました!

皆様のお蔭です~~m(_ _)m

image


激ウマ放置レシピ!火を使わずにメインが完成!鶏むね肉で作る♡蒸し鶏の香味ソース

IMG_5670.jpg



IMG_5520.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡




作ってくれてありがとう♡

たろこサンMomoさんミカミさんももんサン
くまっちんサンmemory☆さんゆのママさん
ゆう*crazyseven-dogさんはっぴぃサン

作ってくださって、本当にありがとうございました(*^^*)

皆さんの、そしてご家族の方からの
「美味しかったよ♡」の一言が励みになっています。

これからも、簡単レシピ
頑張って載せていきますね♪( ´▽`)




(告知)YAHOO!トップページ掲載のお知らせ


来る、4月21日(火)9:00~12:00の間
私のレシピがYAHOO!トップページ
掲載して頂けるとのことです(*^^*)

とっても嬉しい~~~!!!!!

これも、全て応援してくださる
皆様のお蔭だと思っております。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、短い時間の掲載になりますが
ぜひ、ご覧になって頂けると嬉しいです♡

また間近になりましたら
お知らせさせて頂きますね。

そして、6月からは怒涛の発表も
たくさんありますよ~~(*^^*)

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m



お礼とお詫び

連日、沢山の読者登録やコメント・メッセージ
作ったよ!!のお声・・・

大変嬉しく思っております。

ご自身のブログで
私のブログをご紹介くださる方も増え
日々、支えられていることを実感しております。

最近、色々なお仕事の依頼もあり
つくレポのお礼、ブログへのご訪問、
コメントのお返事が、大幅に遅れがちですが
気長に待って頂けると大変嬉しく思います。

これからも拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m