IMG_4815.jpg


スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min
保存期間    冷蔵保存3~4日



簡単節約作り置きレシピ。

節約食材の「もやし」を使った、思わずビールが欲しくなる、おつまみ系の一品です。


今回は、冷蔵庫で余りがちな「ザーサイ」を使って、簡単味付け♪

辛いのがお得意な方は、最後にラー油を数滴垂らしてあげると、それはもう、ビールのお供に最適♡

もやし2袋なんて、1人でペロリとイケちゃいますよ~~!!!


しかも、しっかり味なので、日持ちも抜群(*/▽\*)

常に冷蔵庫に常備しておけば、お弁当の隙間うめや、晩酌のお供が足りなくなった時に、とっても便利ですね♡


ちょっと見た目は地味だけど、かなり悶絶ものの美味しさ!!!

これなら、節約食材でも十分満足な一品に早変わりです♡


ぜひぜひ、キンキンに冷えたビールを用意して、旦那さまと一緒に、グビっと一杯やっちゃって下さいね(♡´艸`)



「学生時代の思い出」あるある~♪

「掃除で、ちりとりで取れなかった小さいゴミを、ほうきで散らして、なかったことに。笑」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】夏休みのおやつに!15分で”超”簡単「パフェ」レシピ7選♡

IMG_4812.jpg


 もやしとザーサイのおつまみナムル


材料(2人分)

image


・もやし       1袋
・ザーサイ       40g

◎ゴマ油、白炒りゴマ 各大さじ1
◎鶏がらスープの素   小さじ1

(お好みで)
・ラー油


下準備


・もやしは流水で洗い、ザルにあげておく。

image


・ザーサイは細かく刻み、◎と合わせておく。

imageimage



作り方


①鍋にお湯を沸騰させ、もやしをサッと茹でる。茹で終わったら、ザルにあげる。

電子レンジの場合は、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。ボウルを取り出し、キッチンペーパーで、出てきた水分をふき取る。

imageimage


②もやしが温かいうちに、ザーサイ入りの◎と和える。お好みでラー油を数滴たらすと、お酒のつまみとして最適です♪

imageimage

③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。


IMG_4817.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

◎今回私は、他の調理の事情で、もやしはお湯で茹でておりますが、もちろんレンジで加熱してもOKです!

◎電子レンジは600wを基本にしています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍の時間で加熱して下さいね♪

◎レンジ調理後の容器は、大変熱くなっております。火傷には十分ご注意下さい。

◎作ってすぐに食べれますが、できれば15分ほど、味を染み込ませるとGOOD!



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★木製フォーク → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

夏休みのランチにも♪フライパン3分で完成!ほうれん草とトマトの栄養満点♡炒めカレー


IMG_4861.jpg

夏といえば、やっぱりカレー!!!

でも、作るとなると、ちょっと気合が必要なのは、私だけでしょうか?

お野菜の皮をむいたり、炒めたり、煮込んだり・・・。

「すぐ食べたい!」という時に食べれないのが難点。


でも、このレシピだと、すぐに火が通るので、あっという間にカレーが完成♡♡

夏休みのランチにもモッテコイです(♡´艸`)


しかも、ほうれん草やトマトがたっぷり入っているので、栄養満点!

お肉を煮込む時間を短縮させたいため、旨みがたっぷりのベーコンを使用しました(≧▽≦)


男性もお子様も、「カレー」大好きですもんね♡

「食べたい!」という時にササッと作ってあげられるこのレシピ、きっと貴女のお役に立つはずです(*≧艸≦)



EDITOR'S NOTE 

今夜の、”もやし”レシピは、いかがでしたか?

淡白なもやしも、ザーサイと合わせることで、しっかり味のおつまみに大変身♪

見た目は地味だけど、あなどることなかれ!!

一度食べ始めると、箸が止まらなくなること、間違いなし(♡´艸`)

ぜひぜひ、お給料前のピンチ!の時、お試し頂けると嬉しいです♡


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげてください♡

当ブログは、リンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、また、明日朝9:00に更新致します!

おやすみなさい(♡´艸`)



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。