IMG_4107.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      3min



簡単節約スピードレシピ。

今が旬!「トマト」を使った、見た目も可愛い一品♡

サラダ感覚で食べるもよし、おもてなしの前菜として出すもよし♪


トマトは、ただ切るだけじゃもったいなかっ!!!

ぜひぜひ、チョコチョコっとトッピングしてあげて下さいね(*≧艸≦)


たったこれだけで、食卓が何だか華やかになるから、不思議ば~いっ♡オススメば~いっ♡


「何だか今日は、茶色いものばっか・・・彩りが不足してるなぁ・・・」

そんな時に、一緒に食卓に並べて頂けると、とっても嬉しいです♪♪


一気に食卓を盛り上げてくれること、間違いなしですよ~っ(*≧艸≦)



 Yuu's あるある~♪

「口内炎ができてる時に限って、夕飯豪華。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】さっぱり味で食欲増進にも!ポン酢は夏だって大活躍しちゃうんです!

IMG_4119.jpg

冷んや~りトマトのお手軽中華サラダ


材料(2人分)

image


・トマト         1~2個

・ポン酢         適量

【トッピング】
・ザーサイ        大さじ1~2
・万能ネギ(小口切り)  適量
・白炒りゴマ       適量

(お好みで)
・ゴマ油


下準備


・トマトはヘタを取り、縦にスライスしておく。

image


・ザーサイは、包丁で刻んでおく。

image



作り方

①スライスしたトマトをお皿に並べる。

image


②トマトの上に、ザーサイ・ネギ・白ゴマをトッピングする。

image

③②に、ポン酢を回しかけたら出来上がり。お好みで、ゴマ油をかけてあげても美味しいです♪


IMG_4108.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ザーサイは、トマト1個に対して大さじ1ぐらいが目安です♪

◎ポン酢オンリーではなく、ポン酢:ゴマ油 = 2:1ぐらいで混ぜてかけても、美味しいです。




使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M


★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「夏向け”痩せツマ”」レシピ


まだまだあるよ~♪切るだけ!和えるだけ!の夏向け”痩せツマ”(*≧艸≦)♡

ビールが美味しいご馳走冷奴♡ちぎり豆腐のザーサイハム奴

IMG_7324.jpg

「もっと、簡単にできる、夏向けのおつまみ系のレシピが知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


【危険!】一袋、すぐになくなります!15分で完成♡即席♪じゃばらキューちゃん

IMG_4168.jpg


お酢でさっぱりしていて、本当にポリポリと沢山食べてしまいました!!これから畑の胡瓜がたっくさん出来る季節!このレシピで大量消費したいです♡輪切り唐辛子を切らしていたので無しで作り、白すり胡麻も混ぜて一緒に漬け込んでしまいました(p>_手抜きですが、味はYuu*さんの絶品なのでとても美味しかったです♡」 BY よさこいサン

「きゅうりがたくさんあったので、そうめんのお供として作ってみました♪「居酒屋で出てきそう!」と、母大絶賛(*^^*)本当に美味しくて、あっという間になくなりました~!」 BY SHIHOさん

子供達も食べるので、鷹の爪はいれなかったのですが、とっても美味しかったです(*^o^*)ごまをする時間がなくて、いりごまをそのままのせてしまいました。さっぱりしていて、沢山たべられますね! BY 気まぐれクッキング日記さん




EDITOR'S NOTE


今朝のトマトを使った痩せツマ( = 痩せるおつまみ)レシピは、いかがでしたか?

そのまま食べても美味しい「冷やしトマト」ですが、ちょっと工夫してあげるだけで、何だか手が込んだような一品に大変身♡♡

食卓を盛り上げてくれること、間違いなしです♪♪

もちろん、サッパリ系なので、暑さでヘバッた身体にも、ジュワ~っと染み渡ります(*≧艸≦)


ぜひぜひ、トマトの大量消費にも、お役立て下さいね!


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげて下さい♪

当ブログはリンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、連休もあっという間でしたね!また今日から、一週間頑張りましょう♡♡

また、夜の21:00に新しいレシピをアップします(*≧艸≦)


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。