IMG_4393.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、暑い夏、食欲がなくなった時に最適の、サッパリ系の一品。

「梅」と「しそ」という、間違いない組み合わせを豚肉で巻き、あとはトースターにお任せ♡

たったこれだけなのに、めちゃくちゃ美味しいーーー!!!

おろしポン酢最高ーーー!!!

ヘルシーだから、パクパク食べれて・・・あっという間に完売御礼(*≧艸≦)


簡単でヘルシー♪でも男性の胃袋も満たしちゃうこの一品。


「最近、夏バテで、いつもより食欲が落ちたかな・・・?」そんな旦那さまに、ぜひぜひ作ってあげて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


ちなみに・・・「痩せツマ」とは、「ヘルシーなおつまみ = 痩せるおつまみ」の略のことです♡笑



Yuu's あるある~♪

「階段を降りていて、最後にもう一段あると思って降りたら、なかった時の、ガクンっ!!」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】子供から大人まで大満足!ピリ辛「タコライス」レシピ7選♡

IMG_4387.jpg

 梅しそのポークロール♡おろしポン酢仕立て


材料(2人分)

image


・豚ロース薄切り肉   6枚
・青じそ       12枚
・大根        10cmぐらい

・梅干しペースト   適量

・ポン酢       適量

(お好みで)
・粗びき黒胡椒


下準備


・大根は皮をむき、すりおろしておく。軽く水気を絞る。

image



作り方


①豚肉を広げ、梅干しペーストを塗る。

image


②①のお肉の上に、青じそを2枚ずつ、裏返して乗せる。手前から奥の方へクルクルと軽く巻いていく。

image


③②を耐熱皿に乗せ、トースターで約5分加熱する。

image


④お肉全体に火が通ったら取り出し、大根おろしを乗せ、お好みで粗びき黒胡椒をかける。

image


⑤そのまま食卓に出し、ポン酢をかけてお召し上がり下さい。(彩りのためにパセリを散らしました)


IMG_4383.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎梅が苦手な方は、豚肉に塩・こしょうをふるだけでもOK。

◎豚肉は、あまりキツく巻かず、ふわっと巻く感じがオススメです。

◎トースターで加熱後のお皿は、大変熱くなっております。取り出す際の火傷には、十分ご注意下さいね!




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝とお昼に更新したものです。

ヤバっ!これ、ポリポリ止まらんば~い!蒸し鶏とキュウリの香味野菜たっぷり♪梅マリネ


IMG_4361.jpg

今回は、夏にピッタリ!身体の疲れも、胃腸の疲れも吹き飛ぶような、「蒸し鶏」を使ったヘルシーな一品。

マリネ液には、セロリやみょうがなどの香味野菜をたっぷり使い、酸味には、酢やレモン汁ではなく「梅」を使用しました。


これが、もう、美味しくて止まらない!!!

蒸し鶏はもちろんですが、それよりも、キュウリやセロリがボリボリボリボリ・・・。止まらんば~~~い♡♡

まるで、ハムスターやリスのように、無言で、勢い良く食べてしまうほど♡笑


ではでは、「梅の酸味と塩気で、身体も生き返っちゃう」この素敵レシピ♡

ぜひぜひ、お仕事と夏休みの家族サービスで頑張ってくれる、大切な旦那さまに作ってあげて下さいね(♡´艸`)


もちろん作り置き可能ですので、事前にた~~っぷり作っておけば、夏休み、どこかへ出かけて疲れて帰ってきても安心!

パパッとお皿に盛り付けるだけで、立派なメインの完成です♡


大切な人との特別な日に♡寝かせ不要!フライパン10分!とろける極上ローストビーフ

IMG_4210.jpg

もともと、ローストビーフって、”一晩寝かせなきゃいけない・・・”とか、”オーブンを使う”とか・・・”炊飯器を使う”とか・・・。

何かと「気合」と「時間」が必要なイメージが強いのですが、実はフライパンで簡単にできちゃいます♡

しかも、下味をつけて、寝かせる必要もなしっ!!!


フライパンでササッと焼いて、あとはアルミホイルに包むだけ♪

そして、お肉を焼いたフライパンで、絶品のソースまで作れちゃいます(♡´艸`)


でも、こんなにお手軽なのに、お肉が、とろけるほどに美味しい♡

まさに極上♡ローストビーフです♪♪

加熱のしすぎもないので、お肉の色合いもキレイに出来上がりますよ~!


私が、こんな高級食材を使ったレシピをアップするのは激レアなので、ぜひ、「大切な人との特別な日」に作ってみて下さいね♡

彼も、貴女に惚れ直しちゃうこと、間違いなしですよっ♡



EDITOR'S NOTE 

今夜の、豚肉レシピはいかがでしたか?

作り方も簡単で、かつトースターにお任せ(*≧艸≦)

ヘルシーな上に、洗い物や手間も省けちゃう、とってもお役立ちレシピとなっております。

ぜひぜひ、「疲れて何もしたくないな~」という時に、思い出して頂けると嬉しいです♡


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげてくださいね!

当ブログは、リンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、また、明日朝9:00に更新致します!

おやすみなさい(♡´艸`)



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。