IMG_3893.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、冷蔵庫の余り野菜を一気に片付けられちゃう、お役立ちな一品。

豚肉とトマトと玉ねぎさえ揃っていれば、あとは、冷蔵庫の半端野菜をドンドンいれちゃってOK。

豚肉のエキスとトマトのエキス・・・そして野菜のエキスが、た~~っぷりと出た、旨味たっぷりのスープ♡♡

ゴクゴクと飲み干したいくらいに・・・美味しい(♡´艸`)

でも!ちょっと待って!これに、ちょっと隠し味をいれてあげることで、一気にご飯に合う一品に大変身!

その隠し味は「麺つゆ」と「梅干し」!

トマトに「梅干し」!?と不思議に思われると思いますが、一度騙されたと思ってお試しください♪

きっと、この美味しさにハマっちゃうこと、間違いなし♡♡


早速、冷蔵庫の中身をチェックして、半端野菜をかき集めて下さいね!


あとは、豚肉とトマトと玉ねぎを用意して、Let's Cooking!!



Yuu's あるある~♪

「自分に手を振っているんだと思って振り返したら、他の人にだった時の上手いごまかし方が分かりません。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】バジルの季節がやってきた!大量消費のススメ♡

IMG_3899.jpg

隠し味入りのトマトポークライス


材料(2人分)

image


・豚コマ切れ肉    200g
◯塩、こしょう    少々

・トマト       2個
・玉ねぎ(小)    1個

(お好きなお野菜)
・しめじ       1袋
・小松菜       1株

・サラダ油      大さじ1/2

◎にんにくチューブ  2~3cm
◎輪切り唐辛子    小さじ1~

⚫︎ケチャップ     大さじ2
⚫︎麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ1
⚫︎梅干しペースト   小さじ2

・ご飯        茶碗2杯分

(お好みで)
・粗びき黒胡椒、乾燥パセリ 


下準備


・豚肉は、食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをしておく。

image


・トマトはヘタを取り、角切りに、玉ねぎは皮をむき、薄切りにしておく。

imageimage


・お好きなお野菜も、それぞれ、好きな大きさにきっておく。(今回は、しめじは、石づきをとってほぐし、小松菜は、ザク切りに)

image



作り方

①フライパンにサラダ油と◎を入れ、火にかける。

image


②いい香りがしてきたら、玉ねぎを入れ、炒める。

image


③玉ねぎがしんなりしてきたら、豚肉を入れ、更に炒める。

image


④豚肉の色が変わったら、トマトとお好きな野菜を入れて、再度よく炒める。

imageimage


⑤全体に油が回ったら弱火にし、蓋をして2~3分蒸し煮にする。

image

⑥フライパンの蓋を取り、⚫︎を入れ、よ~く混ぜ合わせたら出来上がり。

imageimage

⑦お皿にご飯を盛り付け、⑥をかけてお召し上がり下さい。お好みで、粗びき黒胡椒や乾燥パセリを散らすとGOOD!


IMG_3888.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎豚肉・トマト・玉ねぎは必須です。あとは、お好きなお野菜・残り野菜など、ジャンジャン加えて下さい。

◎唐辛子は、輪切りが便利ですが、普通の唐辛子をご使用の場合は、種は取り除き1本を目安に加えて下さい。

◎梅干しペーストや梅干しは、お使いのものによって塩分量が違ってきますので、味見をして調整して下さい。

◎麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にして、ご使用下さい。



使用した食器&小物について


★お皿 → M'home style

★木製スプーン → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics



メインに合う「オススメ副菜」レシピ


今回は、これ一皿に、肉や野菜、キノコ、緑黄色野菜が入っているので、副菜で海藻や根菜類を補えるとGOOD!

切るだけであと一品!5分で出来る♡海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ

IMG_5409.jpg

「副菜のレパートリーを、もっと増やしたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


ダイエット中、こんなに食べてもコレならOK♡キャベツとウインナーのレモンヨーグルトマリネ

IMG_3560.jpg


「ボウル抱えて食べちゃいたい気持ちが分かりました( ̄▽ ̄||)コールスローにヨーグルト?コールスローにウィンナー?などなどハテナ?マークがいっぱいでしたが、とっても、さっぱり爽やかな出来上がりでしたヽ(´▽`)/すりごまも意外でしたが、ふんわりゴマの風味がいいアクセントになり、飽きのこない味わいになっていると思います。あと、カラーピーマン(私はパプリカでしたが)これも必須です( ´艸`)とにかくバランスのいい味わいに感動~(ノд-。)クスンでした。yuu*さんご馳走さまでした」 BY きょんサン

「野菜大好きな彼氏も食べた瞬間これうまい!!!そしてこれならなんぼでも食えるー!と言ってくれました♡これとご飯だけでもいける!!と言ってくれました~(*^^*)お店に出てくるようなレシピで見た目も綺麗でいいですね\(^-^)/とても気に入りました♪♪」 BY taa---♡♡ちゃん




TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

電子レンジは、温めるだけじゃもったいない!

実は、こんな素敵な料理だって作れてしまうんです!

手が込んでそうに見えるけど、実は全部、1回のみの加熱だけ。

しかも、全て節約食材を使っているので、「簡単!時短!節約!」が一度に叶ってしまう「神レシピ」なのです!

不器用さんでも、容器に入れて”チン”するだけなので、失敗せず、かつヘルシーに仕上げることができちゃいます!

お気に入りのレシピが見つかりましたら、早速作って、大切な人をビックリさせちゃいましょう!

えっ!?これ全部レンジでできちゃうの!?「簡単!時短!節約!ヘルシー!」が一度叶う「神レシピ」3選

IMG_2503.jpg

いかがでしたか?

どれも簡単に作れて、しかも見た目が豪華!

とてもレンジで作ったとは思われないレシピばかりですので、早速明日の夕飯からお役立て下さいね!

そして、この記事を気に入って下さいましたら、お友達にもシェアして教えてあげて下さいね!


ではでは、台風が接近しております!

外出される際は、お怪我されませんよう、十分ご注意下さいね!

また、夜の21:00に新しいレシピをアップします♡


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。