IMG_3971.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min


今夜は、時間に余裕があったため、通常より早い時間の投稿となりました(*≧艸≦)

簡単節約スピードレシピ。

ついに、台所に立つのが辛くなる時期が到来!そんな季節に最適!

トースターで焼くだけの簡単レシピです(*≧艸≦)

お酒のおつまみには、もちろん♪忙しい朝のお弁当作りにも重宝すること間違い無し♪♪


作り方は、もちろん簡単♡♡

ザックリと千切りにしたキャベツに、マヨネーズを混ぜ合わせ、クルクルっと巻くだけ♪

あとは、マヨネーズとチーズをトッピングして、トースターでチーーン(σ≧∀≦)σ


これだけなのに、しっかり美味しい♡

しかも、お野菜も一緒に食べれちゃうから、一石二鳥!!


一口食べると、お口の中に広がる、ジューシな肉汁(*≧艸≦)

これが、キャベツとマヨチーズと合わさると、もう悶絶モノの美味しさ!!


簡単に作れて、汗もかかない。ついでに洗い物も減っちゃう!

と~~ってもオススメのレシピですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡



「かくれんぼ」あるある~♪

「かくれんぼで鬼に見つかった瞬間、”◯◯ちゃん、あそこに隠れてたよ”とか、仲間を売るのやめてほしいね。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】夏だって朝からモリモリ!トーストアレンジまとめ♡

IMG_3959.jpg

 豚巻きコールスローのマヨチートースト


材料(2人分)

image


・豚ロース薄切り肉     6枚
・塩、こしょう       少々

・キャベツ         150g
◎マヨネーズ        大さじ2
◎塩、こしょう       少々

・マヨネーズ         適量
・ピザ用チーズ        適量

(お好みで)
・粗びき黒胡椒、乾燥パセリ 適量


下準備


・キャベツは、太めの千切りにしておく。

image


・豚肉は広げて、塩・こしょうを振っておく。

image



作り方


①キャベツに◎を加え、よく混ぜ合わせる。

imageimage


②広げた豚肉の1/4程度に①を乗せ、クルクル巻いていく。巻き終わったら、耐熱皿に乗せる。

imageimage


③豚肉の上に、マヨネーズ → チーズの順に乗せ、オーブントースターで約7~8分加熱する。

imageimage


④豚肉に火が通り、チーズが溶けたら、出来上がり。お好みで粗びき黒胡椒やパセリをふって、お召しあがり下さい。

IMG_3965.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎キャベツの千切りは、細くて短いと巻きにくいので、太く長い千切りがオススメです。

◎トースターで加熱した後のお皿は、大変熱くなっております。取り出す時の火傷には十分ご注意ください。

◎もちろん、フライパンで焼いても作れます。



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

脱マンネリ!忙しい朝にもお役立ち!彼が喜ぶ♡おつまみ照りタマ


IMG_3952.jpg

今回は、お弁当にもおつまみにも最適の「ゆで卵」を使った一品。

とりあえず、お弁当や夕飯の彩りや見栄え、ボリュームに困ったときは、何かと「卵」さんに頼ると、一気にレベルアップします!

お弁当に、卵料理を入れられる方は、多いと思いますので、この一品もお仲間に入れて頂けると嬉しいです♡


今回は、”忙しい朝”という設定なので(笑)、極力洗い物は減らしたくて、フライパン一つで出来上がるレシピにしてみました。

調味料も別容器で合わせると、洗い物が増えるので、フライパンの中で合わせる方式!

そして、忙しい朝は、「照り焼きのタレ」を合わせるのすら面倒だと思うので、ここは「ポン酢」に願いを託します!笑

「こんなんで本当に大丈夫?」と不安に思われると思いますが、めっちゃ照り焼きになりますので(めっちゃ照り焼き?笑)、ご安心を♡♡


ぜひぜひ騙されたと思って、明日のお弁当の時にでも、作ってみて頂けると嬉しいです(*^ー^)ノ

男性やお子様が大好きな”照り焼き”味ですので、旦那様もお子様も、喜んでくれること、間違いなしです♪♪



EDITOR'S NOTE 

今夜の「豚肉レシピ」は、いかがでしたか?

暑い夏でも、キッチンで汗をかくことなく作れ、かつそのまま食卓に出せるので、後片付けの時間も短縮できちゃいます♪

朝のお弁当作りで、コンロが塞がっているときにも、大助かりですね♡


この記事を、気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、今日も一日、お疲れさまでした~(♡´艸`)

また、明日朝9:00に更新致します!


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。