IMG_3837.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min
(豚肉を漬け込む時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

大変お待たせしております~m(_ _)m

数少ない「豚肉」を使ったレシピのご紹介です♪

今回は、男性が愛してやまない”生姜焼き”を、カレー風味のスパイシーな味付けにしてみました♡

そして、味付けのベースを醤油からソースへチェンジ!

こうすることで、ますますご飯がすすむ危険な一品に大変身!!!

そして、ぜひ試して頂きたいのが、この生姜焼きに、千切りにしたキャベツを包み、大きな口を開けてほうばって食べるという方法!

もう、これが、かなり・・・うまいっ!!!

「もっと~!キャベツプリーズ!」と叫びたくなること間違いなしです(≧▽≦)

まぁ、味のベースが”ソース”なので、キャベツのとの相性が抜群なのは、お分かりですよねっ♡♡


いつもの”生姜焼き”もいいけど、この夏は、ちょっとスパイシーな”カレーソース味の生姜焼き”もいかがでしょうか?

これは、”生姜焼き好き!””カレー好き!”の男性の胃袋を、”ガッチリ”掴めちゃうこと、間違いなしです(*≧艸≦)


Yuu's あるある~♪

「遅刻しないように早めに起きても、”うわっ、すごい余裕あるじゃん”と思って調子にのり、結果のんびりしすぎて、余裕がなくなってしまうタイプです。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】BBQにもおすすめ!おつまみの新定番「アヒージョ」レシピ♡

IMG_3836.jpg

豚のスパイシージンジャーソース焼き


材料(2人分)

image


・豚ロース生姜焼き用 6~7枚(約300g)

・生姜チューブ    たっぷり

・サラダ油      大さじ1

【生姜焼きのタレ】
・ウスターソース   大さじ2と1/2
・酒         大さじ2
・醤油、みりん    各大さじ1/2
・カレー粉      小さじ1
・生姜チューブ     5~6cm

(お好みで)
・キャベツや青じその千切り


下準備


・【生姜焼きのタレ】は、ボウルに合わせておく。

image



作り方

①豚肉を【生姜焼きのタレ】が入ったボウルに、しばらく漬けておく。(10分ぐらい)

image


②フライパンにサラダ油を熱し、①を片面ずつサッと焼く。(漬け汁は取っておく)

imageimage


③②の余った漬け汁を回し入れ、肉に絡めながら煮詰めていく。

imageimage


④好みの照り具合になったら火を止め、生姜チューブをたっぷり入れる。生姜をお肉に、よ~く絡ませたら出来上がり。

image


⑤お皿に盛り付けて、お好みでキャベツの千切りなどを添えてお召し上がり下さい。

IMG_3844.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎豚コマで作ってもOKです。

◎生姜は、たっぷり目がオススメです。もちろんチューブではなく、生の生姜をすりおろして使ってもOK。

◎お肉は、後でタレを入れて煮詰めるので、最初はサッと火を通す程度でOKです。”少し色づいたかな?”と思ったら、すぐに裏返して下さい。

◎生姜の風味を生かしたいため、生姜は下味の段階と加熱後の2度に分けて加えて下さい。

◎キャベツの千切りはオススメですので、可能であれば、ぜひ添えて下さいね。



使用した食器&小物について


★お皿 → M'home style

★フォーク、ナイフ → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



メインに合う「オススメの副菜」レシピ


今回の、スパイシー豚生姜焼きは、コッテリした味付けなので、副菜にはぜひサッパリ系を♡

オススメの2品はコチラです(♡´艸`)

説明は要らん!激ウマばい!ほうれん草と切干大根の柚子ゴマツナポン

IMG_8617.jpg

「サッパリ系の副菜レシピ・・・もっと知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


地味なのに、美味しさハンパない!ヤミツキ!香ばしゴマだく♡もやしの黒ごまツナ

IMG_1867.jpg


「今日の夜ご飯の一品で作らせて頂きました~。めちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)息子はお箸止まらず「ママ、これはふた袋作らないと❢❢」と言われちゃいましたよ~!ご馳走様でした♡美味しい素敵レシピありがとうございます♡」 BY teaさん

「リピートです(*^ー^)ノYuu*さんの香ばしゴマだく♡もやしの黒ごまツナ♡ワンボウルで出来て、しかもレンチン♪やみつき副菜おつまみです(〃∇〃)今回も簡単で美味しかったぁ~(*^.^*)Yuu*さん素敵なレシピありがとうございます。」
 BY むにゃらさん

「黒ごまが香ばしい~♬ツナの風味が良い~♬ごま好きには堪らない♬お昼ご飯と共に、もりもり食べますw」
 BY yotsuba♪さん




EDITOR'S NOTE


今日の”豚さん”レシピは、いかがでしたでしょうか?

夏にピッタリで、ご飯もすすんじゃう、夏バテ撃退レシピとなっておりますので、ぜひぜひこの時期にお試し下さいね♡

きっと、暑さで疲れていた旦那様も、一口食べると元気になること間違いなし(*≧艸≦)

そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひシェアして、お友達にも教えてあげて下さいね!

これからも、鶏さん以外のレシピ、頑張ります♡


そして、もう一つお知らせです(♡´艸`)

今までは、”その他のレシピ”として、ご紹介したレシピに関連するレシピを2品ご紹介する形をとっていました。

それを、今後は、ご紹介したレシピに合う”副菜レシピ”や、献立を立てる際のポイントなどを、ご紹介する形にさせて頂こうと思っております。


「献立の立て方が分からない。」「副菜の選び方が分からない。」

そんな貴女のお役に立てると嬉しいです(*≧艸≦)


ではでは、新しい一週間の始まりです!

今週も、どうぞ、よろしくお願い致します(♡´艸`)

また、夜の21:00頃に新しいレシピをアップします♪




「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。