IMG_3560.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回のレシピは、ダイエッター必見!!!

お野菜がた~~っぷり食べれちゃう、みんなが大好き「コールスローサラダ」のヘルシーバージョンです(♡´艸`)


マヨネーズを減らすために、ヨーグルトを使用し、夏の疲れた身体にピッタリの「レモン汁」でサッパリに仕上げました。

旨味とコクを足すために、「かつお節」と「すりゴマ」をポイントとして入れていますが、これが、かなりいい働きをします♡♡

もう、箸も止まらぬ美味しさっ!!!ボウルを抱えて食べちゃいたい勢いです!!!

少しでも日持ちさせるために、「かつお節」と「すりゴマ」を入れたのに、その必要はなく、1日で食べきってしまえます。笑


ここ最近暑くなってきましたよね・・・。

そんなときは、サッパリと酸味がきいたサラダで、身体をシャキッと元気にしちゃいましょう(♡´艸`)


時々、むしょうに・・・

サラダをボウルいっぱい食べたくなるのは・・・私だけでしょうか・・・(* ̄∇ ̄*)?


Yuu's あるある~♪

「裸足で、コンセントプラグをグリッと踏んづけてしまった時の痛み」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】ホットケーキミックスで簡単!甘酸っぱい「レモンスイーツ」5選

IMG_3547.jpg

 キャベツとウインナーのレモンヨーグルトマリネ


材料(2~3人分)

image


・キャベツ    250g
・ウインナー   6本
・人参      1/2本
・カラーピーマン 2個

・塩       ひとつまみ

◎かつお節    1袋
◎白すりゴマ   大さじ1

【マリネ液】

・無糖ヨーグルト 1/2カップ
・マヨネーズ   大さじ2
・レモン汁    大さじ1~2
・塩       小さじ1/3
・粗びき黒胡椒  たっぷり


下準備


・キャベツは千切りに、人参は皮むいて千切りに、カラーピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにする。全部をボウルに合わせ、塩で揉んでおく。

imageimage


・ウインナーは、5mm幅に切り、熱湯でサッと茹でておく。

imageimage


・【マリネ液】は、ボウルに合わせておく。

image



作り方


①塩もみしていた野菜を、手でキュッと握り、水気を絞る。【マリネ液】が入ったボウルに、ウインナーと共に入れ、よ~く混ぜ合わせる。

imageimage


②①に、◎を加え、再度混ぜ合わせたら出来上がり。

imageimage

③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。


IMG_3556.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎カラーピーマンは、彩りのために入れました。なければ省いもOKですし、パプリカで作っても構いません。

◎レモン汁は、「ポッカレモン」を使用しています。

◎酸味が苦手な方は、レモン汁の量を調整して下さい。私は酸味が大好きなので、大さじ2で丁度よかったです。

◎粗びき黒胡椒は、たっぷり目に入れるのがオススメです。



使用した食器&小物について


★アカシアのボウル → 無印

★フォーク → studio M

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

ヘルシーだけど男子も喰いつく!焼肉のタレで簡単♡蒸し鶏の中華風旨辛キュウリソースがけ


IMG_3680.jpg

またまた、これからの時期に嬉しい「蒸し鶏」を使った、簡単でヘルシー♪でも、男性も満足できちゃう、素敵な素敵な一品♡

ソース作りも、今回は、「焼肉のタレ」を使うので、とってもお手軽♡失敗もなし!!

キュウリがゴロっと入ったソースをかけるだけで、見た目も華やか♡立派にメインを張ることができます♡



TODAY'S YUU'S INFORMATION 


本日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

毎日のお弁当作りって本当に大変ですよね。

朝寝坊してしまったら、もう大慌て!!

でも、こんな”日持ち”するおかずを作っておけば、万が一寝坊してしまっても大丈夫♪

お弁当に詰めるだけなので、心にも時間にも余裕ができますね。

ぜひぜひ、この週末、作り置きにチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

これで朝寝坊しても大丈夫!お弁当にも最適!不器用さんでも簡単に作れて日持ちもするおかず3選

IMG_9590.jpg


いかがでしたか?

今回は、簡単にできて、かつ日持ちもしちゃう、素敵レシピ達を厳選してご紹介しました。もちろん味付けは、しっかり濃いめのものばかり。お酒にも合いますし、男性の胃袋もガッチリ掴めますので、ぜひぜひ、色々と活用させてみて下さいね!

そして、この記事を気に入って頂けましたら、ぜひシェアして、お友達にも教えてあげて下さいね!


では、また明日朝9:00に更新致します*\(^o^)/*

素敵なサタデーナイトをお過ごし下さい♡


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。