IMG_3366.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

またまた、これからの時期!そして忙しい時のお役立ちな一品!!

レンジで一回加熱するだけでできちゃう、しっかりガッツリメイン!!

嬉しいことにお野菜も一緒に食べれちゃう、優れもの♡

今回は、「青梗菜」がお安く売っていたのと、彼が大好きなので、この野菜をチョイスしましたが、他のお野菜でもOKです!

小松菜やニラ、もやし・・・、キャベツなど、その時お求めやすいお野菜で作られてみてくださいね♪


肝心のお味の方は、こってり濃厚な甘辛味噌味に、更に豆板醤でピリッとした辛さをプラス!

これは、もう男子のだ~~い好きな味!!ご飯をかきこみたくなること間違いなしです!!

そして、この濃厚なお味のお蔭で、お野菜だってパクパク食べれちゃう♡


しかも、作ってそのまま食卓に出せる系なので、洗い物も少なくて楽チン!


ぜひぜひ、これから暑い時期・・・

「火を使いたくないけど、なんかパンチのある料理が食べたいな・・・」そんな時にお試し頂けると嬉しいです♡



Yuu's あるある~♪

「長かった髪を短くした時、ドライヤーの楽さにちょっと感動したり。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】簡単なのにこんなに使える!自家製”ピクルス”レシピ5選♡

IMG_3365.jpg

チキンと青菜のピリ辛スタミナ炒め


材料(2人分)

image


・鶏もも肉     1枚(300g)
・青梗菜      2~3株(200g)

【漬けダレ】
・味噌       大さじ3
・はちみつ     大さじ1と1/2
・片栗粉、ゴマ油  各大さじ1
・コチュジャン   小さじ2
・豆板醤、酢    各小さじ1
・にんにくチューブ 2~3cm


下準備


・鶏肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切っておく。

image

・青梗菜は、洗って、ザク切りにしておく。

image


・【漬けダレ】はポリ袋に合わせ、よ~く揉み込んで、混ぜ合わせておく。

image


作り方

①【漬けダレ】が入ったポリ袋に鶏肉を入れ、50回ほど、よ~く揉み込む。

image


②耐熱皿に、青梗菜を敷き詰める。(茎は皿の外側に、葉は中央付近に)

image


③②の上に、①の鶏肉を【漬けダレ】ごと乗せていく。(中央付近はあけておく)

image


④加熱が終わったら③を取り出し、よ~く混ぜ合わせ、味をなじませたら出来上がり。

imageimage


⑤そのまま食卓に出してお召し上がり下さい。もちろん、別のお皿に盛り付けてもOK!


IMG_3362.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎鶏肉は、時間があれば、揉み込んでしばらく置いておくと(10分ぐらい)味が染み込んで、より一層美味しくなります。

◎今回は、「青梗菜」を使用していますが、お好きなお野菜でOKです!小松菜やキャベツ、ニラやもやしなどでもできます!

◎味噌は「麦味噌」を使用しています。お使いのお味噌の塩分に合わせて、味の濃さを調整されて下さい。

◎はちみつは、砂糖で代用可能です。(出来上がりの照り感は減少します)

◎辛いのが苦手な方は、「コチュジャン」や「豆板醤」の量を調整されて下さい。「コチュジャン」の代わりに「甜麺醤」を入れたり「赤味噌」を使ってもOK!「豆板醤」は抜いても構いません。

◎加熱ムラを防ぐため、火が通りやすいものを中央に、火が通りにくいものはお皿の外側に配置して下さい。(レンジの中央付近は、食材が温まりにくいという性質を持っているため)

◎電子レンジ500wでは、7分20秒加熱して下さい。

◎加熱後、レンジの中のお皿は大変熱くなっております。火傷には十分ご注意下さい。




使用した食器&小物について


★お皿 → illusie300

★フォーク → studio M

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC Topics



その他の「レンジで一発」レシピ


まだまだあるよ~♪

暑い夏には嬉しい♡レンジ一発でできちゃうメインレシピ(*/▽\*)

めーっちゃ簡単!なのに本格派!もう失敗しない!ボウル一つで楽々♡レンジ麻婆豆腐

IMG_2720.jpg

「これからの時期、レンジでできるレシピがもっと知りたい~!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


大切な人に、ぜひ♡漬け込み不要!香味野菜たっぷり♡揚げ鶏の甘酢ジンジャーまみれ

IMG_2979.jpg

「Yuu*さんのお料理は食欲そそり、大好評です☆」 BY ☆とまといちご☆サン

「甘酢だれを野菜にもたっぷりかけたら、子供たちが、お肉はもちろん、いつもよりお野菜もいっぱい食べてくれました!みんな美味しい美味しいって喜んで食べて、次の日のお弁当にも持って行きました(*^^*)甘酢って、子供たち大好きみたいです♡」 
BY Naokoさん


「今日は大好物の唐揚げが食べたいな~。ちょっと飾りが無かったので寂しい感じですが、美味しくできました(*^^*)甘酢の美味しそうな薫りに負けて、つまみ食いしちゃいました^_^;漬け込んでないのに、しっかり味が付いててビックリでした(≧▽≦)(旦那も)疲れが吹き飛ぶ~って食べてました!」  BY まめサン



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、またひとつ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

ダイエットや節約の味方”鶏むね肉”!

しかし、うまく調理できなくて、いつもパサパサで美味しくない・・・。

そんなご経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな心配は一切不要!

「漬け込むだけ」で”鶏むね肉”が劇的に美味しくなるレシピを厳選してお届け致します。

どれもこれも好評で、特に男性からの”美味しい”を沢山頂いたレシピばかり!

ぜひぜひ節約しつつ、彼の胃袋もガッチリGETしてくださいね!

10分漬け込むだけ!そのままで美味しい♡しっとり柔らか鶏むね肉レシピ3選

IMG_1839.jpg

そして、そして、嬉しいことに、こちらの記事も、本日のアメブロ管理画面トップに掲載して頂いています♡

image

節約&ダイエットの強い味方!ヘルシーだけど男性も大満足!「鶏むね肉」を使ったしっとり柔らかな極上レシピ♡厳選3品

IMG_0722.jpg

鶏むね肉は、調理次第では、と~っても美味しくなるものなので、ぜひぜひ気になる一品から試してみて下さいね(≧▽≦)



ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

また、夜の21:00に更新しますね!



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。