IMG_3264.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、夏に嬉しい!レンジ一発でできちゃう、激ウマメイン~(*/▽\*)

しかも、お皿ひとつでできて、そのまま食卓に出せば、洗い物も減っちゃうという素敵なレシピ♡♡

「何だか最近、野菜が不足気味・・・」そんな貴女にぜひ作って欲しい~っ(≧▽≦)


本当は、カルシウムたっぷりの「小松菜」で作る予定だったのですが、今、青菜って高くないですか!?

ほうれん草とか200円ぐらいするんです~~( ;  ; )

ということで、ココは、激安食材の「ニラ」と「もやし」にご登場頂きました♡


このチョイスがまたまた大成功!!!

「ニラ」と「もやし」のお蔭でボリューム感たっぷり(σ≧∀≦)σ

しかも、「ニラ」と「もやし」にオイマヨとチーズが合う!合う!

うちでは、あっという間になくなってしまいました~~(♡´艸`)


フライパンで作ると、何だか水っぽくなったり、炒める順序に気を使ったり、お肉が硬くなったり・・・。しまいには洗い物も増えたり、コンロの火で汗だくになったり・・・。

でも、これなら簡単!安心!お皿に全部並べて、あとはチーーン!!!

お野菜もシャキシャキ!お肉もしっとり柔らか!洗い物もお皿一つだけ!メイクだって落ちません!笑


チーズで濃厚さも出しているので、男性も大満足するはず♡♡♡

ぜひぜひ、「今夜は、疲れて何もしたくなーい!でも何か作らなきゃ~・・・」そんな時にお試し頂けると嬉しいです!



「日曜日の夜」あるある~♪

「もう日曜も終わりだというのに、全然疲れが取れていない時に感じる、”この先一週間への不安”」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】スタミナ全開!夏はガーリックライスで食欲増進!


IMG_3271.jpg

豚肉とニラのオイマヨチー炒め


材料(2人分)

image


・豚肉コマ切れ(切り落とし) 200g

・ニラ            1束(100g)
・もやし           1袋(200g)

・とろけるスライスチーズ   3枚

・塩             ひとつまみ
・粗びき黒胡椒        適量

◎マヨネーズ         大さじ3
◎オイスターソース      大さじ1
◎にんにくチューブ      2~3cm
◎薄力粉           大さじ1


下準備


・豚肉は、食べやすい大きさに切って、◎を揉み込んでおく。

image


・ニラはザク切りにしておく。

image

・もやしは、よ~く洗っておく。

image



作り方

①耐熱皿に、もやし → ニラの順に乗せる。

imageimage


②①の上に、中央部分をあけて、豚肉を並べる。

image


③②の豚肉の上に、手でちぎったチーズを乗せる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約6分加熱する。

image


④③を取り出し、よ~く混ぜ合わせる。塩・コショウで味を調えて出来上がり。

imageimage


⑤そのまま食卓に出し、お召し上がり下さい。

IMG_3279.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎豚肉は、コマ切れでも薄切りでもOKです。

◎もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

◎ニラやもやしの代わりに、小松菜でもできます。

◎豚肉にマヨネーズと薄力粉を揉み込むことで、レンジで加熱してもパサつかず、しっとり柔らかい仕上がりになります。

◎オイスターソースがない場合は、醤油(小さじ1)で代用可能です。

◎加熱ムラを防ぐため、豚肉は、耐熱皿の外側に並べて下さい。これは、電子レンジの中央付近は、食材が温まりにくいという性質を持っているためです。

◎加熱調理が終わった耐熱皿は、大変熱くなっております。レンジから取り出す際は、火傷にご注意下さい。



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「豚コマ」レシピ


まだまだあるよ~♪

お安い「豚コマ」を使った簡単で美味しいレシピ~(*˘︶˘*).。.:*♡

とにかく「よだれシリーズ」が凄い!何度も食べたい♡レモン香味ダレのピリ辛よだれ豚

IMG_1550.jpg

「豚肉レシピ、もっと欲しい~~っ!!!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


副菜としてはもったいない!抱えて食べたい♡もやしとネギのピリ辛中華サラダ

IMG_2959.jpg

「材料、作り方かんたん!!とっても美味しくできました。ダイエット中、冷やし中華のかわりにいただいてもたべごたえあり、良さそうです。もちろんご飯のおかずにもぴったりでした(*^^*)美味しくてかんたんなレシピは助かります。また、我が家の定番のひとつになりそうです。」  BY akonekoサン

「長ネギ忘れて、小ネギです。ごめんなさい^^;盛り付けはイマイチですが、味はバッチリ!おいし♡簡単だし、彩りもいいし♡明日のお姉ちゃんのお弁当にも入れま~す。次は忠実に長ネギで作りますね!」
 BY ベルさん


「ピリ辛でホントに美味しかったです~(*^▽^)/★*☆♪」  BY ぽにょりんサン



EDITOR'S NOTE


今日の豚肉レシピはいかがでしたか?

レンジで一発でできてしまう、濃厚なチーズ炒め!!

男性も満足できて、お野菜もモリモリ食べれちゃう、素敵なレシピですので、機会がありましたら、ぜひ作ってみて下さいね♪

これからも、豚肉レシピ頑張ります♡そして、牛肉レシピも勉強中です(σ≧∀≦)σ


では、では、また夜の21:00にレシピを更新します(♡´艸`)

今週も一週間、どうぞよろしくお願いします♪



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。