IMG_3169.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      3min(キュウリを漬け込む時間を除く)
保存期間    冷蔵保存3~4日



簡単節約作り置きレシピ。

夏になったら食べたくなる、キュウリのお漬物!

ポリポリポリポリ・・・止まらなくなりますよね!

今回は、そんなキュウリの美味し~い常備菜のご紹介です(*˘︶˘*).。.:*♡


どこのご家庭にもある材料で、ヤミツキ度100%超えの一品に!

しかも、作業時間は、たったの3分!あとは、時間が美味しくしてくれます♡


朝の、ちょっとした時間に、キュウリをサササーっと切って、ポリ袋にイン!モミモミして冷蔵庫へ!!

これで、夜には、美味し~い、ヤミツキ副菜が出来上がっています♪


この、キューちゃんは、うちでも大人気!

メインを食べる時よりも、箸が止まらなくなって、すぐになくなってしまいます。笑


ぜひぜひ、キンキンに冷えたビールをご準備してお作りくださいね♪

これは、旦那さまのお酒がススムこと、間違いなしですよ~~♪♪



Yuu's あるある~♪

「シュークリームを食べてる時、かぶりついた所の反対側からクリームがあふれ出てきちゃうと焦ります。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】フライパンひとつで簡単・煮込まず時短!「夏野菜カレー」レシピ5選♡

IMG_3167.jpg

 ピリ辛キューちゃん


材料(2人分)

image


・キュウリ     2本

【漬けダレ】
・酢        大さじ2
・醤油       大さじ1と1/2
・砂糖、ゴマ油   各大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1

(お好みで)
・ニンニクスライス(1片)、輪切り唐辛子(小さじ1~)



下準備


・キュウリは、ヘタを切り落とし、長さを3等分に切る。更に縦に4等分に切っておく。

image


・ポリ袋に【漬けダレ】の材料を入れ(お好みで、ニンニク・唐辛子も)、よ~く揉んでおく。

image



作り方


①漬けダレが入ったポリ袋の中に、キュウリを入れ、よ~~く揉み込む。しっかり口を閉じ、1時間ぐらい漬けたら出来上がり。


image


②食べる時は、お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_3165.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎酸味が苦手な方は、酢の量を調整されて下さい。

◎作ったその日にも食べれますが、翌日だと、より味が染みて美味しいです。


使用した食器&小物について


★お皿 → illusie300

★箸 → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

めっちゃ味しみ~♪もう、お肉いらないかも~~っ♥コンニャクの照りマヨステーキ

IMG_3193.jpg

前回は、ピリッと辛くし、オイマヨで味付けをしましたが、今回は、甘辛~い照り焼き風味に(*/▽\*)

これがまた美味しくて、パクパク食べれちゃうんです!!!!

お肉を食べてないのに、この味付けのお蔭で、充分満足できてしまう・・・♥

もう、今夜は「お肉いらないんじゃない?」なんて思えてしまいます!


「コンニャクって、なかなか味が染みなくて、全然美味しくないのよね・・・」そう思っている、そこの貴女さま~(*/▽\*)

そんな、貴女さまにこそ、試して欲しい一品です!!!


男性も満足できるような味付けにしておりますので、ぜひぜひ、旦那さまのお酒のお供にでも作ってあげて下さい♥



EDITOR'S NOTE 

今夜の、「ピリ辛キューちゃん」はいかがでしたか?

本当に箸が止まらなくなるほど美味しいので、ぜひぜひ作ってみて下さいね♪

作るのも簡単だし、日持ちもするので、重宝すること間違いなしです(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、そして!只今、鶏肉レシピ以外も頑張っております!

明日は、豚肉レシピを・・・アップできるかな♡♡

ご期待に応えられますよう・・・日々精進୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 


ではでは、今週も一週間、ありがとうございました!

また明日朝9:00に更新します!おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡