IMG_4950.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min
















簡単節約スピードレシピ。

昨日と同じく、今日も、また・・・カレー^^;笑


でも!でも!これも自信を持ってオススメしたい!!

超簡単で短時間でできるのに、めちゃくちゃ美味しい♡

しかも、ウインナーとコーン入りという・・・男性もお子様も大喜びの一品です♪


どちらも火が通りやすい食材なので、ササッとフライパンで炒めてあげるだけでOK(≧▽≦)

ただ・・・、どちらも個性が強い食材なので、時間があれば、少しだけ・・・ほんの10分だけ・・・煮込んであげるといいです♡

そうすることで、お互いの旨みが煮汁に溶け込み、それをカレールウがうまく纏めてくれます!


もちろん、時間がない方は、炒めた後、カレールウを溶かして完成にしちゃってもOKですよっ♪


やっぱり夏は、スパイシーなカレーが食べたいですよね♡

でも、長時間煮込むのはイヤ!(ワガママ。笑)

そんな時は、ぜひ、このカレーを作ってみて下さいね(≧▽≦)


ガッツリお肉のカレーもいいけど、たまには、ウインナー入りも気分が変わっていいですよ~♡

男性もお子様も大喜びすること間違いなし♪♪

夏休みのランチにも大活躍してくれると思います(*˘︶˘*).。.:*♡


 「学生時代の思い出」あるある~♪

「”宿題ちゃんとやったけど、家に忘れました”」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!




↑ 【暮らしのアンテナ】包まなくていいんです!究極のお手軽”ギョウザ”レシピ♡

IMG_4971.jpg

ウインナーとコーンの即席カレー



材料(2人分)










image



・ウインナー      8本ぐらい
・玉ねぎ(小)       1個
・コーン缶       1缶(120g)

・にんにくチューブ   2~3cm
・サラダ油       大さじ1

・赤ワイン(または酒) 大さじ1
・水          250cc

・カレールウ      2皿分

・温かいご飯      茶碗2杯分

(お好みで)
・ガラムマサラetc…


下準備


・ウインナーは、斜めに切り込みを入れておく。







image



・玉ねぎは、みじん切りにしておく。

























image



・コーン缶はザルにあげ、水気を切っておく。



image




作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、にんにくチューブと玉ねぎを入れて、強火で炒める。






















imageimage







②玉ねぎがしんなりし、茶色づいてきたら、ウインナーとコーンを加えて更に炒める。

image

③全体に火が通ったら、赤ワインをふり、水とカレールウを加える。










image



④カレールウが溶けたら、蓋をして、弱火にし、約10分加熱する。







imageimage

⑤10分たったら蓋をあけ、お好みでガラムマサラなどの香辛料を入れて出来上がり♪

image



⑥お皿にご飯を盛り付け、⑤をかけて、お召し上がり下さい。


IMG_4951.jpg






お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。

image



◎玉ねぎは小さいものを使用しました。普通のサイズをお使いの方は、1/2個を目安にして下さい。

◎にんにくチューブは、生のにんにくみじん切りでもOKです。

◎できれば赤ワインが最適ですが、なければ酒で代用可能です。

◎最後に、ガラムマサラやコリアンダーなどの香辛料を加えて、好みの味に仕上げて下さい♪



使用した食器&小物について


★お皿、スプーン
 → M'home style

★ランチョンマット → LBC Topics




夏休みのランチにオススメ「お子様ウケ抜群」のレシピ


お子様が夏休みの時は、お昼ご飯の準備もあるから大変!

そんな時、パパッとできる、お子様が喜びそうな・・・こんなレシピは、いかがでしょうか?

不器用さん必見!10分で2品!食パンでお手軽♡おつまみアメリカンドッグ&揚げラスク

IMG_3222.jpg

「夏休みのお役立ちレシピが、もっと知りたい~!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


ビールを飲む手が止まらない!!褒められ彼ツマ♡スパイシーなおつまみウインナー

IMG_4225.jpg


「本日 ウインナー作りました(≧◡≦)旦那も子供も甥っ子も 美味しぃ~♪♪ と大絶賛♡いつも短時間で美味しいレシピ、ありがとうございます」 BY 星さん

「カレーのピリ辛だけでなく焼き肉のタレの甘みと旨味が合わさってとっても美味しかったです。(≧∇≦)bYuu*さん、素敵なレシピありがとうございます。ヾ(≧∇≦)」 BY あかねサン

昨日の隅田川の花火大会を、スパイシーウィンナーとともに眺めたらステキなナイトになりましたね。さ~!私も花火以上にダイナミックにビールいけちゃいますよ~(笑い)わ~!どうしましょう。ビールすすみますね。 BY hikoneさん




EDITOR'S NOTE


今朝の、カレーレシピはいかがでしたか?

何だか、終わって眺めてみると、「ウインナー特集」みたいになってて、自分でビックリ。(決して日本ハムの回し者ではありません。笑)

でも、やっぱり、”ウインナー”は、男性もお子様も大好きな食材♡♡

だからこそ、ダイナミックに使って、これまた大好きなカレーと合わせてあげると、大喜びしてくれること間違いなしです(*≧艸≦)

家にあるもので簡単に作れるので、早速作ってみて下さいね♪


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげて下さい♡

夏休みのランチで、頭を悩ませているママ友さんにも・・・ぜひ♪

当ブログは、リンクフリーでございます(*≧艸≦)


ではでは、また夜の21:00に、新しいレシピをUPしますね♪

今日も素敵な一日を♡



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m




ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)




コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。