IMG_5305

「梅照り焼き美味しそう♡」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします♡


レシピブログに参加中♪

いや、「豚にネギを巻くって斬新!」と思ってくれたあなたは
こちらワンクリック


人気ブログランキングへ

いやいや「豚にネギじゃなくて、ネギに豚でしょ!」と気づいたあなたは
こちらをワンクリック♡笑


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 
簡単節約スピードレシピ。

連日の猛暑日・・・。食欲もなく、料理欲も減退・・・。

そんな時、こんなレシピはいかがですか?

ネギを豚肉で巻いて、梅風味の照り焼きにした一品(*≧艸≦)

もちろん、レンジ1回の加熱のみで仕上げます♪♪

「照り焼き」も、こんなに暑いと、ちょっと、くどく感じませんか?

でも、これなら、梅の酸味が加わって、爽やかに食べれますよ♪

ご飯にも合うけど、キンキン冷え冷えビールにもピッタリ♡

梅が入っているので、この時期のお弁当にも活躍してくれそうですね(o^^o)


そして、余談ですが・・・

梅肉ペーストの入れすぎには注意です!笑

実は、私、チューブのペーストが残り少なかったので、いつもの怪力で「エイ!ヤー!」と出したんです。そしたら、ドボッと。笑

「まぁ、いっか♪」とそのまま調理したら・・・。

見事に、彼がハズレくじを引きまして、「しょっぺーーー!!」と叫んでおりました。爆笑


まぁ、こんな適当クッキングをするのは、私だけだとは思いますが、絶対マネしないようにして下さいね♪


ではでは、今日も朝から、暑すぎっ!!!

こんな日は、手軽にできて、夏バテを解消できるこの一品に、ぜひぜひ決めちゃって下さいね♡

 「学生時代の思い出」あるある~♪
 
「給食で、なんでコレとコレ混ぜた!というようなメニューが出てくる。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
IMG_5307

ネギのポークロール♡梅照り焼き

材料(2人分)
2015-07-30-16-57-41
・豚ロース薄切り肉 6枚ぐらい
・万能ネギ     1束(10本〜12本)

・梅肉ペースト   適量

【豚肉の下味】
・酒        大さじ1
・片栗粉      小さじ1
・生姜チューブ   2〜3cm

【照り焼きのタレ】
・醤油       大さじ1
・みりん      小さじ2

下準備

・豚肉は、【豚肉の下味】を、優しく揉み込んでおく。
2015-07-30-17-01-182015-07-30-17-02-43
・万能ネギは、根元を切り落とし、4〜5等分に切っておく。
2015-07-30-17-09-13
・【照り焼きのタレ】は、合わせておく。
 2015-07-30-17-18-23

作り方

①豚肉を広げ、梅肉ペーストを塗っていく。
2015-07-30-17-11-02
②①の上に万能ネギを1/6乗せ、クルクル巻いていく。巻き終わったら、手でキュッと握って形を調える。
2015-07-30-17-12-53
③②を耐熱皿に並べ、【照り焼きのタレ】を満遍なくかける。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約6分加熱する。
2015-07-30-17-20-02
④加熱が終わったら、電子レンジからお皿を取り出し、肉にタレを絡めたら出来上がり。
2015-07-30-17-43-232015-07-30-17-44-31
⑤④をお皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。もちろん、加熱に使用したお皿で食べてもOK!
IMG_5297



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎豚肉に下味を揉み込む時は優しく♪力を入れると、肉が破けてしまいます。

◎梅肉ペーストは、つけすぎるとしょっぱくなるので、加減に注意して下さい。

◎電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

◎レンジ加熱後のお皿は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

◎最後に、白炒りゴマを散らしました。

使用した食器&小物について

★お皿、フォーク → Studio M

★ランチョンマット → LBC Topics


その他の「豚巻き」レシピ

まだまだ、あるよ〜♪お野菜を豚肉で巻いちゃおう!特集〜(♡´艸`)

トースター5分!胃袋掴む痩せツマ♪梅しそのポークロール♡おろしポン酢仕立て

IMG_4393.jpg

「豚肉の火を使わないレシピが、もっと知りたい~!」というアナタ♡
          ↓  ↓  ↓
      こちらをクリック!今すぐチェック♡
 

今日のイチオシ!レシピ♡

茄子嫌いさんにこそ食べて欲しい!この茄子、半端なく美味しい〜っ♡生姜焼き茄子

IMG_2214.jpg

主人、普段は夕飯は炭水化物食べないのですが、「こいつのせいだ〜〜」とか言いながら、御飯食べてました!しかも、「あと、ちょっとだけ入れて」と、お代わりして、タレまで完食してました!!ご馳走様でした〜〜」 BY ひめサン

夕飯に出したら、旦那さま絶賛!夜食にもとリクエストされ、1日に2回も作りました☆旦那さまが見事にハマりました(*´艸`*)」 BY Mayuさん

「yuu*さんのまねっこ!しっかり味で、ビールが進んじゃいました🎵パパと息子も気に入ったので、リピ決定です!」 BY ハルノホシさん 


EDITOR'SNOTE

今回の豚肉レシピは、いかがでしたか?暑い夏に嬉しい、ヘルシー&レンジ調理♪

おまけに梅の酸味で、夏バテも吹き飛んじゃいます(*≧艸≦)

いつもは、何かのトッピングに使うことが多いネギ・・・。

結局使いきれなくて、ダメになっちゃうことってありませんか?

でも、そんなネギだって、こんな風に豪快に使うことだってできちゃうんです♡

今まで、ネギをひと束買う勇気がなく、いっつも刻みネギばっかりだった・・・なんて貴女に、ぜひぜひ試して頂きたいです♪


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、シェアして、お友達にも教えてあげて下さいね♪当ブログは、リンクフリーでございます(o^^o)


ではでは、また夜の21:00に、新しいレシピをUPします♪今日も素敵な一日を♡

「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)

両手いっぱいの幸せが
シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に
心から感謝です。