IMG_5433
================================================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪こちらでもブログの更新情報を流しています

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか、のボタンをクリックで友達登録をお願いします
addfriends_ja
================================================================================
 
本日更新した、コチラの記事もチェックをお願いします
    


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
保存期間    4〜5日
 
簡単節約作り置きレシピ。

作っておくと便利な「煮卵」。そのまま、おつまみとしてもよし、お弁当に入れてもよし!

いつもは、「麺つゆ」で簡単味付けすることが多いのですが、今回は、ソースとケチャップで甘辛こってり味に仕上げました♡

こ・れ・は・・・危険です!!お酒にも合うけど、ご飯にも合う!合う!

めっちゃめちゃ美味しい〜っ(*≧艸≦)

そして、ソースとケチャップでお子様も大好きな味〜♪

ぜひぜひ、騙されたと思って、お試し下さいね♡

日持ちもバッチリなので、大量に作っておいて、晩酌の時やお弁当の一品として、色々と活用させると便利ですよっ♡

「学生時代の思い出」 あるある~♪
 
「問題集を解いていて、答え写しているのがバレないように、ワザと何問か間違えてみる。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
IMG_5428

ケチャソース de おつまみ煮卵

材料(作りやすい分量)
2015-08-01-16-39-29
・ゆで卵           5個
・玉ねぎ           1/2個

・中濃ソース         1/2cup
・ケチャップ、オリーブオイル  各大さじ2

下準備

・ゆで卵は、殻をむいておく。
2015-08-01-16-46-19
・玉ねぎは、皮をむき、薄切りにしておく。
2015-08-01-16-40-42

作り方

①鍋に全ての材料を入れ、優しくかき混ぜる。
2015-08-01-16-47-062015-08-01-16-48-22
②中火にかけ、沸騰したら、アルミホイルなどで落し蓋をし、弱火で約10分煮込んだら出来上がり。
2015-08-01-17-25-04
③粗熱が取れたら、タッパーなどに入れ、冷蔵保存する。もちろん、すぐに食べてもOKです。
IMG_5426



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎究極のゆで卵の作り方はコチラ → ★★★

◎玉ねぎは、省いても構いませんが、あった方が、味の絡みがよくなり、旨さも風味もUPします。

「ソースで煮た卵、めっちゃ美味しそう!」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします


レシピブログに参加中♪

「煮卵はいつも”麺つゆ派”」というあなたは・・・
こちらをワンクリック


人気ブログランキングへ

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして
最後にこちらをワンクリック


使用した食器&小物について

★器 → 3 COINS

★ランチョンマット、コースター →
LBC Topics

★木製フォーク →
セリア
 

本日の更新情報

漬け込み不要!彼が喜ぶ居酒屋メニュー♪揚げ鶏のサクサク香ばしゴマ衣♡ピリ辛ネギダレがけ

IMG_5533
時間がない時にオススメの居酒屋メニュー♡

バタバタ忙しい時や、急なお客さまにも対応可能です!

作り方は、もちろん簡単(♡´艸`)

鶏肉にゴマた〜っぷりの衣をつけて、フライパンで揚げ焼きに♪

あとは、これまた、ネギた〜っぷりのタレをかけて出来上がりです!

もちろん、お肉の下味も不要です!そのまま揚げちゃって下さい♪

香ばしいゴマの風味・・・サクサクの歯ごたえ・・・♡

そして、揚げたお肉に絡む、甘酸っぱいネギダレ♪

もう、ビールが欲しくなること、間違いなしの一品(≧▽≦)

下味なしの鶏肉なのに、めちゃくちゃ・・・めちゃくちゃ美味しいです♡

EDITOR'SNOTE

今夜の「卵」を使った”作り置きレシピ”は、いかがでしたか?

ソースとケチャップで煮るだけ!という簡単単純レシピですが、と〜〜っても美味しくて、貴女もハマっちゃうこと間違いなしです♡

きっと、彼と取り合いになっちゃうかも(*≧艸≦)

ぜひぜひ騙されたと思って、ちょっと洋風な煮卵をお試し下さいね♡


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」をクリックして、お友達にも教えてあげて下さいね(*≧艸≦)当ブログは、リンクフリーでございます♪


ではでは、また明日朝9:00に更新します♪おやすみなさい♡
 

「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします♡

更新の励みになります♪いつもありがとうございます!



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)


Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます