IMG_5636
================================================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪こちらでもブログの更新情報を流しています

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか、のボタンをクリックで友達登録をお願いします
addfriends_ja
================================================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 
簡単節約スピードレシピ。

今回は、節約の味方!「ちくわ」を使った、おつまみに最適な一品♡

「ちくわ」って”和”なイメージだけど、今回は、あえて洋風の食材達と合わせてみました(*≧艸≦)

って、回りくどいですね。笑

簡単に言ってしまうと、「ちくわのピザ」です。

でも、これ、すごく・・・すごく・・・すごーーく美味しいです!!

ちくわに、ウインナーに、ケチャップにチーズですよ!!

もうこれは、男性やお子様が大喜びすること間違いなしの一品♡♡

し・か・も!火を使わず、トースターで出来ちゃうから、作り手にも嬉しいレシピです(o^^o)


ではでは、早速レシピいきましょう♪

簡単節約レシピでも、彼のお酒をすすませますよ〜〜(*≧艸≦)

「学生時代の思い出」 あるある~♪
 
「プールの後に襲ってくる睡魔。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
IMG_5635

ちくわのウインナーピザ

材料(2人分)
2015-08-02-17-24-07
(分量より多めに写っておりますm(_ _)m)

・ちくわ            3本
・ウインナー          2本
・ピーマン           1/4個

・ピザ用チーズ         適量

【ピザソース】
・ケチャップ          大さじ3
・ウスターソース、粒マスタード 各大さじ1/2

下準備

・ちくわは、縦半分に切っておく。
2015-08-02-17-30-38
・ウインナーは薄切りにしておく。
2015-08-02-17-26-52
・ピーマンは、ヘタと種を取り、細かく刻んでおく。
2015-08-02-17-25-54
・【ピザソース】は、合わせておく。
2015-08-02-17-29-10

作り方

①オーブントースターの天板の上にアルミホイルを敷き、ちくわを並べる。それぞれのちくわに【ピザソース】を塗る。
2015-08-02-17-32-24
②【ピザソース】を塗った上に、ウインナーを並べる。
2015-08-02-17-33-23
③ウインナーを並べた上に、ピーマンとピザ用チーズを散らす。
2015-08-02-17-34-46
④オーブントースターに入れ、チーズが溶けるまで5〜6分焼いたら出来上がり。
2015-08-02-17-46-29
⑤た〜っぷりのお酒とともに、お召し上がり下さいね。
IMG_5634



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎ちくわは、小さすぎると具を乗せるのが大変なので、ある程度大きいものをご使用ください。

◎【ピザソース】は、市販のソースでもOKです。

◎【ピザソース】に、みじん切りの玉ねぎを少量入れても美味しいです。

◎粒マスタードは、なければ省いても構いませんが、あった方が断然風味が増します。

「ちくわのピザ!?それ、美味しそう!」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします


レシピブログに参加中♪

「ちくわレシピ助かる〜♪」というあなたは・・・
こちらをワンクリック


人気ブログランキングへ

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして
最後にこちらをワンクリック


使用した食器&小物について

★お皿 → studio M

★ランチョンマット、コースター →
LBC Topics
 

本日の更新情報

グビグビ〜っ!ビールを飲む手が止まらない!むね肉で作る♡スティック♪ヤンニョムチキン

IMG_5699
毎度のことながら、むね肉が、しっとり柔らか〜〜(*≧艸≦)

味付けはガッツリ濃い味だけど、中身がヘルシーで淡白なので、パックパクいけちゃいます♪

そして、スティック状に切ったことで、とっても口に運びやすく・・・止まらぬ勢い・・・。笑

あっという間に完売御礼でした!!


これは、お酒好きさん♪おつまみ好きさん♪激辛好きさん♪に、と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ、ビール大好きな彼に作ってあげて下さいね(*≧艸≦)

淡白なむね肉でも、じゅ〜ぶん、彼の胃袋をゲットできちゃうこと、間違いなしです♡

EDITOR'SNOTE

今夜の「ちくわ」を使った”おつまみレシピ”は、いかがでしたか?

もうこれは、メンズもキッズも喜ぶ!「食材の宝石箱」のようなものなので、美味しいのは間違いありません♪♪

いつもは地味な「ちくわ」も、何だかオシャレになっちゃうので、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」をクリックして、お友達にも教えてあげて下さいね(*≧艸≦)当ブログは、リンクフリーでございます♪


ではでは、また明日朝9:00に更新します♪おやすみなさい♡
 

「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします♡

更新の励みになります♪いつもありがとうございます!



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)


Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます