IMG_5895
=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja
=================================================

目で見て探せる
便利なレシピ検索はコチラをクリック
 

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min(粗熱を取る時間を除く)
 
簡単節約スピードレシピ。

今朝のレシピは、節約の味方!「もやし」を使った、激ウマサラダのご紹介です

といっても、作り方は、めちゃめちゃ簡単

もやしは、恒例のレンジでチン

あとは、切ったハムと一緒に、柚子マヨで和えるだけ

たったこれだけなのに、抱えて食べちゃいたいほどに、めーーっちゃくちゃ美味しい

ただ、マヨネーズで和えるだけでも美味しいんだけど、ココは、柚子胡椒を加えて、お酒にも合う大人味に

しかも、ゆで卵を添えてあげるだけで、なんだかオシャレで、デパ地下のサラダみたい

「お給料前だけではなく、ピンチの時だけではなく、毎日食べたい」そんな一品になっております

(というか、最近、かなりモヤシにハマってる私です


「まだまだ今月は余裕よ〜」という貴女も、ぜひぜひ作ってみて下さいね

美味しすぎるので・・・もやし1袋では、足りないかもしれません

くれぐれも、味見という名の本気食いはNGですよっ

「学生時代の思い出」 あるある~♪
 
「クラス替えと席替えは、本気で神に祈る。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
IMG_5872

もやしとハムの柚子マヨサラダ

材料(1〜2人分)
2015-08-04-16-50-04
・もやし    1袋
・ロースハム  3枚
・ゆで卵    1個

◎マヨネーズ  大さじ3
◎柚子胡椒   小さじ1
◎塩、こしょう 少々

下準備

・もやしは洗ってザルにあげておく。
2015-08-04-16-50-54
・ロースハムは、千切りにしておく。
2015-08-04-16-55-21
・ゆで卵は殻を剥き、くし形に切っておく。

作り方

①もやしを耐熱容器に入れ、塩少々、酢小さじ1(どちらも分量外)と混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。
2015-08-04-16-51-46
②加熱が終わったら容器を取り出し、キッチンペーパーで、出てきた水分をふき取る。
2015-08-04-16-55-44
③もやしの粗熱が取れたら、ハムと◎を加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-08-04-17-12-352015-08-04-17-15-53
④③をお皿に盛り付け、ゆで卵を添えて、お召し上がり下さい。
IMG_5871



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

◎電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

◎レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

◎究極のゆで卵の作り方はコチラ → ★★★

◎最後に、イタリアンパセリを散らしました。


「柚子マヨサラダ作ってみたい!」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします


レシピブログに参加中♪

「もやしレシピ助かる〜♪」というあなたは
こちらをワンクリック


人気ブログランキングへ

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして
最後にこちらをワンクリック


使用した食器&小物について

★デリ皿、フォーク → Studio M
 

★ランチョンマット → LBC Topics

オススメ「激ウマもやし」レシピ

他にも、オススメの「もやし」レシピがあるよ〜

副菜としてはもったいない!抱えて食べたい♡もやしとネギのピリ辛中華サラダ

どれだけ食べても財布に優しい♪ヤミツキおつまみ♡モヤシとチクワのカレーマヨ和え

「美味しい、もやしレシピを、も〜っと知りたい!」というアナタ♡

EDITOR'SNOTE

今朝の、もやしレシピは、いかがでしたか?

どこにでもある簡単レシピですが、もやしが、と〜っても美味しく食べれちゃう素敵な一品なので、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」をクリックして、お友達にも教えてあげて下さいね当ブログは、リンクフリーでございます


ではでは、また、新しいレシピは、夜の21:00にアップします

今日は、その前に、色々とお知らせしたことがありますので、またお昼頃、記事をアップさせていただきますね

お時間がありましたら、チラッと覗いて頂けると嬉しいです

今日も素敵な一日をお過ごし下さい
 

「読んだよ~」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします

更新の励みになりますいつもありがとうございます



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)

両手いっぱいの幸せが
シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に
心から感謝です。
 
Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます