IMG_5965
=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja
=================================================

目で見て探せる
便利なレシピ検索はコチラをクリック
 

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      20min
 
簡単節約スピードレシピ。

今回のレシピも、夏に嬉しい、トースターで出来ちゃう一品

調理時間は、いつもより長めだけど、ほとんどトースターで焼く時間なのでご安心下さい

することといったら、材料切る鶏肉に下味モミモミする以上

ねっ簡単でしょ〜〜っ

たったこれだけなのに、めちゃくちゃ美味しい

そして、これまた、キンキンに冷えたビールに合う合う

これぞ、ザ・メンズが喜ぶおかずの代表です(いつから


し・か・も、彼の胃袋もゲットできて、汗もかかない

おまけに洗い物も出ないなんて、作り手にとっては嬉しいことだらけ


この暑さでダウンしちゃう季節にはピッタリの、イチオシレシピですので、ぜひぜひ一度お試し下さいね

「学生時代の思い出」 あるある~♪
 
「黒板消しは、叩いても叩いても粉が出てくる。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
IMG_5992

コリアン風チキンチーズのホイル焼き

材料(2人分)
2015-08-04-17-00-24
・鶏もも肉   1枚(300g)
・ニラ     1/2束
・長ネギ    1/2本

・ピザ用チーズ 適量

【鶏肉の下味】

・コチュジャン 大さじ2
・醤油     大さじ1
・はちみつ   小さじ1

(お好みで)
・万能ネギ

下準備

・鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切っておく。
2015-08-04-17-02-222015-08-04-17-04-21
・ニラは、ザク切りにしておく。
2015-08-04-17-17-10
・長ネギは、斜め薄切りにしておく。
2015-08-04-17-16-20

作り方

①鶏もも肉は、【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、50回ほど、よ〜く揉み込む。
2015-08-04-17-09-44
②アルミホイルを四角形の器型にし、その中にニラと長ネギを入れる。
2015-08-04-17-20-08
③②の上に、①を漬けダレごと乗せる。
2015-08-04-17-34-26
④③の上に、ピザ用チーズを乗せ、上にアルミホイルをかぶせて、オーブントースターで15〜20分ほど焼く。
2015-08-04-17-35-21
⑤鶏肉に火が通ったら、アルミホイルをはずし、再度1〜2分ほど焼いて鶏肉をパリッとさせたら出来上がり。
2015-08-04-18-23-40
⑥そのまま食卓に出してお召し上がり下さい。お好みでネギを散らすと、見た目もGOOD!
IMG_5969



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎鶏肉の皮はお好みで♪

◎辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整されて下さい。コチュジャンは、”赤味噌”や”味噌”で代用可能です。

◎はちみつは、砂糖で代用可能です。

◎加熱後のホイルは大変熱くなっております。火傷には十分ご注意下さい。

「トースターで出来るっていいね!」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします


レシピブログに参加中♪

「これは、絶対ビールだね!」と思ったあなたは
こちらをワンクリック


人気ブログランキングへ

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして
最後にこちらをワンクリック


使用した食器&小物について

★お皿、フォーク → Studio M
 

★ランチョンマット → LBC Topics

本日の更新情報

《レシピ》

シャキシャキ♪うまうま〜♪味見のつもりが本気食い!?デパ地下DELI風♡もやしとハムの柚子マヨサラダ

《レシピ以外》

これからのブログ運用のことや、大切なお知らせ♡


EDITOR'SNOTE

今夜の、鶏肉レシピは、いかがでしたか?

夏にピッタリの味付けと、夏にピッタリの調理法で、ビールにピッタリの一品の出来上がりです

洗い物もほとんど出ないというのも、とっても魅力的ですね

夏にオススメの一品ですので、ぜひぜひ、お試しくださいね


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」をクリックして、お友達にも教えてあげて下さいね当ブログは、リンクフリーでございます


ではでは、また、明日朝9:00に新しいレシピをアップしますおやすみなさい

「読んだよ~」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします

更新の励みになりますいつもありがとうございます



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)

両手いっぱいの幸せが
シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に
心から感謝です。
 
Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます