562840805

=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり~
================================================= 
今回の記事は、ただの”ヒトリゴト”です

ご興味のない方は
閉じるボタンを押して下さい

私は、今は、こうしてちゃんとお料理しているけど
やっぱり一人暮らしの時は
かなり適当でした。

しかも、その時は
あまり食べてないのに
『痩せない』という魔のスパイラル

でも、こうやってお料理をするようになって
結構食べてるのに・・・痩せました

そして、もう一つ嬉しいのが
『間食が減ったこと』

これは、大きかったなぁ〜

元々、あまり甘いものは苦手な私なのですが
きちんと食べていなかった時は
ムショーに食べたい衝動にかられていました

なので

”甘いものがやめたいけど
止められない”

”痩せたいけど
痩せれない”

そんなお悩みがある方は
まずは、きちんと”ご飯を食べる”ことから
始めると、いい結果が出るかもしれません。

私も、今までに
色々と食べ物や体のことについて
勉強してきましたが
これだけは、自信を持って言えます。

”食べる”ことをコントロールするのって
意思だけでは絶対ムリ

だということです。

人間の身体や脳って
自分が思っている以上に
すごいものなんです。

まずは栄養を満たしてあげないと
身体が危険信号をキャッチして
食欲が爆発したり
お菓子や甘いものに走ったりします。

まぁ・・・
この社会は”ストレス”というものもあるので
一概にコレだけで大丈夫とは言えないのですが
少しでも改善はできるかな〜と

といいつつ・・・
私も、完全排除はしていませんよ〜

『お楽しみ』として
ちょこっとポテチとか食べます。

まぁ、”食”というのは修行じゃないので
楽しみの部分が必要ですよね


と、なんだか纏まりのない文章になりましたが
私が言いたかったのは

『ダイエットしたいなら
お料理した方が近道だよ〜』 

ということなんです

うまく伝わるといいな〜 
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》
冷蔵庫のお掃除に最適♡『秋茄子の野菜たっぷりコク旨麻婆』《簡単*節約*作り置き》
================================================= 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja