ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_1102
今回の記事は
彼弁シリーズ第三弾です

こちらのお弁当シリーズは
もう何年もお弁当作りをされている方や
ベテラン主婦さんには
『すでに知っている内容』ばかりですので
この記事は、スルーされて下さいね。

私がこのお弁当シリーズで
対象としている方は

お弁当作りが初めての方           
お料理が苦手な方              
お弁当のレパートリーが少ない方       
毎日のお弁当作りが苦痛な方         
詰め方が分からない方            
組み合わせ方が分からない方         
アレンジが苦手な方             
早起きが苦手な方              
起きて10分でお弁当を作りたい方       
週末や夕ご飯の際に沢山作って作り置きしたい方

こんな方達になりますので
超〜〜かわいいキャラ弁!とか

めちゃくちゃ手が込んだお弁当!とか

そういうものを求めていらっしゃる方は
他の方のブログの方が
絶対絶対参考になりますので
こちらのシリーズは
基本スルーでお願いします


では、早速ですが・・・
まず、基本中の基本の彼弁のご紹介にいきます
IMG_1099

彼が喜ぶ♡ネギ塩唐揚げ弁当
(所要時間:10分)

ネギ塩唐揚げ(リメイク)    
(※レシピは後ほど公開します) 
鮭フレーク入り卵焼き(当日)  
(※レシピは後ほど公開します) 
レンコンのノリ塩炒め(作り置き)
(※クリックでレシピに飛びます)
しそわかめ           
(※市販品)         
枝豆              
ご飯              

これは、先日ご紹介した
むね肉 de 基本の唐揚げ
をリメイクして作ったお弁当です

男子が大好きな唐揚げは
色々なレパートリーを持っておくと
本当に便利

一度、この基本の唐揚げさえ作っておけば
毎日味を変えてあげるだけでも
脱!毎日同じ弁当!

卵焼きも同じものばかりでは飽きるので
今回は鮭フレーク入り

だし汁も入れて作ったら
彼が『カニ!?』と驚いていました
(カニは入ってないよ〜
IMG_1113
ちなみに、これも
朝起きて詰めるだけ〜♪

10分でできます!

やったことは、唐揚げを温めて
ネギ塩ダレを絡め〜

あとは、卵焼きを作っただけ〜

そして、最後に
詰め詰めするだけです

お弁当作りは
毎日のことだから
やっぱり楽するに限ります!笑


そして、今日の便利アイテムは〜〜
IMG_1117

『しそわかめ』

ご飯にふりかけるだけ♪
ってやつですね

家のキッチンを漁っていたら見つけたので
ご飯にのっけてみました

これで、海藻も補えて
一石二鳥〜
IMG_1110
では、ここで
簡単な、お弁当の詰め方講座〜

【お弁当作り一連の流れ】

①唐揚げを温めて、ネギ塩唐揚げを作る。
2015-10-24-11-37-08
②卵焼きを作る。
2015-10-24-11-24-12
③ お弁当箱(下段)にご飯を詰め、しそわかめを乗せる。
2015-10-24-11-50-08
④お弁当箱(上段)の1/3にメイン(唐揚げ)を入れ、サニーレタスを入れる。
2015-10-24-11-50-17
⑤真ん中に、当日作った簡単料理(主に卵料理)を入れる。
2015-10-24-11-51-17
⑥隙間に、作り置きしていた常備菜や市販の漬物を入れる。
(彩りを考えてチョイス!)
2015-10-24-11-54-22
はい、できあがり♪

いつもより多かったけど
彼は見事に完食でした

キレイに食べてもらえると
また作ろうって思えますよね

【お弁当作りのポイント】

作り置きのものは、一度しっかり温めて冷ましてから入れましょう。
(中途半端な温めは、逆に傷みの原因になります)
ご飯は、温かいうちに詰めましょう。              
(その方が詰めやすいです)          
まずはご飯を詰めて、次にメインを詰めましょう。        
漬物(市販品)を上手に利用しましょう。            
お弁当は冷めてから蓋をしましょう。              


では、長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

それぞれのレシピにつきましては
また後ほどアップ致しますね!

アップ後は、こちらの記事にも
レシピのリンクを貼っておきます


それでは・・・
素敵なお弁当ライフを・・・

少しでもお役に立てれば幸いです。
IMG_1111

おまけ♪彼が喜ぶお弁当を作る秘訣

彼の好みを、徹底的に知ること

相手を喜ばせるには
常にアンテナを張って
情報収集に徹しましょう
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》

シャキシャキ♪ちゅるん♪『白菜と春雨のピリッと♪コチュマヨサラダ』《簡単*節約*副菜》
================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja