ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_1317
今回の記事は
彼弁シリーズ第四弾です

こちらのお弁当シリーズは
もう何年もお弁当作りをされている方や
ベテラン主婦さんには
『すでに知っている内容』ばかりですので
この記事は、スルーされて下さいね。

私がこのお弁当シリーズで
対象としている方は

お弁当作りが初めての方           
お料理が苦手な方              
お弁当のレパートリーが少ない方       
毎日のお弁当作りが苦痛な方         
詰め方が分からない方            
組み合わせ方が分からない方         
アレンジが苦手な方             
早起きが苦手な方              
起きて10分でお弁当を作りたい方       
週末や夕ご飯の際に沢山作って作り置きしたい方

こんな方達になりますので
超〜〜かわいいキャラ弁!とか

めちゃくちゃ手が込んだお弁当!とか

そういうものを求めていらっしゃる方は
他の方のブログの方が
絶対絶対参考になりますので
こちらのシリーズは
基本スルーでお願いします


では、早速ですが・・・
本日の彼弁のご紹介にいきます
IMG_1327

彼が喜ぶ♡照り焼きハンバーグ弁当
(所要時間:10分)

照り焼きハンバーグ(リメイク)  
(※レシピは後ほど公開します) 
塩昆布入り卵焼き(当日)     
(※レシピは後ほど公開します) 
パプリカのハニーマリネ(作り置き)
(※クリックでレシピに飛びます)
ゆず大根(作り置き)       
(※レシピは後ほど公開します)
白菜漬け(市販品)        
枝豆               
ご飯               

これは、先日ご紹介した
基本の一口ハンバーグ
をリメイクして作ったお弁当です

前回は、ケチャップベースのソースをかけただけの
簡単お弁当でしたが
今回は、ご飯がすすむ照り焼き味〜

この照り焼きハンバーグ・・・
小さい頃からの私の大好物

夕飯にハンバーグが出た翌日は
このリメイクハンバーグがお弁当に入っていて
テンションがあがったのを覚えています

こんな風に、ちょっとソースを変えるだけで
飽きずに食べることができるので
と〜〜ってもオススメです

そして、今日の卵焼きは
塩昆布入り〜
IMG_1323
ちなみに、これも
朝起きて詰めるだけ〜♪

10分でできます!

やったことは、照り焼きソースを
ハンバーグに絡めて

あとは、卵焼きを作っただけ〜

そして、最後に
詰め詰めするだけです

お弁当作りって・・・
作り置きがあると
本当に楽チンですよ


そして、今日の便利アイテムは〜〜
IMG_1332
『おとなのふりかけ』

定番中の定番ですね

こういうふりかけ類も
常備しておくと本当に便利です
IMG_1313
では、ここで
簡単な、お弁当の詰め方講座〜

【お弁当作り一連の流れ】

①照り焼きハンバーグを作る。
2015-10-26-10-35-12
②卵焼きを作る。
2015-10-26-10-21-05
③ お弁当箱(下段)にご飯を詰め、ふりかけをかける。
2015-10-26-10-37-03
④お弁当箱(上段)の1/3にメイン(ハンバーグ)を入れ、サニーレタスを入れる。
2015-10-26-10-39-59

⑤真ん中に、当日作った簡単料理(主に卵料理)を入れる。
2015-10-26-10-41-19
⑥隙間に、作り置きしていた常備菜や市販の漬物を入れる。
(彩りを考えてチョイス!)
2015-10-26-10-50-56
はい、できあがり♪

いつも代わり映えのしないお弁当だけど
『美味しかった♪』と言ってくれる彼に感謝です

【お弁当作りのポイント】

作り置きのものは、一度しっかり温めて冷ましてから入れましょう。
(中途半端な温めは、逆に傷みの原因になります)
ご飯は、温かいうちに詰めましょう。              
(その方が詰めやすいです)          
まずはご飯を詰めて、次にメインを詰めましょう。        
漬物(市販品)を上手に利用しましょう。            
お弁当は冷めてから蓋をしましょう。              


では、長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

それぞれのレシピにつきましては
また後ほどアップ致しますね!

アップ後は、こちらの記事にも
レシピのリンクを貼っておきます


それでは・・・
素敵なお弁当ライフを・・・

少しでもお役に立てれば幸いです。
IMG_1323

おまけ♪彼が喜ぶお弁当を作る秘訣

彼の好みを、徹底的に知ること

相手を喜ばせるには
常にアンテナを張って
情報収集に徹しましょう
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》

【連載】男子が思わずホッとする♡『お肉がホロホロ♪チキンの生姜醤油マリネ焼き』
================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja