ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4153
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
保存期間    冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、シンプルでヘルシーだけど、お酒がすすんでしまうおつまみ副菜♡

ワカメを戻して、ささみを茹で、あとは、辛子明太子で和えるだけ!

たったこれだけで、箸も止まらぬ、ビールも止まらぬ〜!!

しかも、作り置きができるので、た〜くさん作って冷蔵庫に保存しておけば、帰ってきてすぐにビールが飲めますよ♡笑

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪
IMG_4150
蒸し鶏とワカメの明太和え  

材料 (作りやすい分量)
2016-01-19-11-58-46
・ささみ   3本
・乾燥ワカメ 15g

◎辛子明太子 1腹(2本)
◎ゴマ油   大さじ1

 下準備 

・気になる方は、ささみの筋を取っておく。

・辛子明太子は薄皮を取っておく。

・ワカメは、たっぷりの水で戻しておく。
2016-01-19-12-00-08

作り方

①ボウルに◎を合わせる。
2016-01-19-12-03-02
②鍋にささみとかぶるくらいの水を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし、蓋をして5分ほど煮る。
2016-01-19-11-59-39
③ささみに火が通ったら熱を冷まし、手で食べやすく裂く。
2016-01-19-12-21-10
④①のボウルに③と水気を切ったワカメを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-19-12-21-222016-01-19-12-22-44
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4152

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

蒸し鶏は、むね肉などで作ってもOKです。

お好みで、和風ドレッシングをかけても美味しいです。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました