ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5670
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子も大喜びのガッツリ系丼♡

イメージとしては、甘辛味の牛肉を卵で閉じた、牛丼と親子丼の融合のようなもの。笑

作り方は、もちろん簡単♪

小鍋に材料を入れて2〜3分煮て、最後に卵で閉じたら完成♡

これは、ご飯にのせて食べると、もう格別に美味しい!!

ご飯がすすんで危険です!!

ちなみに今回は牛肉で作りましたが、もちろん豚肉でも鶏肉でもOK!

お家にあるものでパパッとできるので、ぜひぜひお休みの日のランチにでもお試し下さいね〜♡
IMG_5673
甘辛牛タマのトロ〜リ卵とじ  

材料 (2人分)
2016-03-18-11-23-20
牛コマ切れ肉   150g
玉ねぎ      1個
        2個

◎水        1cup
◎醤油       大さじ2と1/2
◎砂糖、酒、みりん 各大さじ1
◎鶏ガラスープの素  小さじ1/2

・温かいご飯    茶碗2杯分

 下準備 

・牛肉は、食べやすい大きさに切っておく。
2016-03-18-11-23-57
・玉ねぎは、薄切りにしておく。
2016-03-18-11-26-10
・卵は、軽く溶いておく。(白身が残る程度)
2016-03-18-11-27-38

作り方

①小鍋に、◎と牛肉・玉ねぎを入れ、火にかける。そのまま2〜3分、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
2016-03-18-11-30-372016-03-18-11-34-55
②強火にして、煮汁を沸騰させ、溶いておいた卵を回し入れる。そのまま蓋をして、卵が好みの固さに なったら、出来上がり。
2016-03-18-12-15-422016-03-18-12-17-10
③器にご飯を盛り、②をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_5671

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏肉や豚肉で作ってもOKです。

溶き卵は、沸騰したところに入れ、触らずに蓋をして下さい。沸騰していなかったり、混ぜすぎると、卵とじが、うまく出来ません。

最後に、万能ネギと紅生姜をトッピングしました。



ひとりごと・・・♡     

本が発売されてから、やっと!!!お仕事がお休みになったので、福岡市天神の大型書店に行ってきました!!
2016-03-20-18-51-05
ドキドキしながら、レシピ本コーナーへ行くと・・・
2016-03-20-12-57-05
ありましたーーーーー!!!

しかも、女性の目線の高さの棚に平積み・・・♡

もう、めちゃくちゃ嬉しかったです♡

本当は、本と一緒に写真を撮りたかったのですが、スッピンだったので断念。笑

しかし、こうやって、自分の本がここに並ぶ日がくるなんて、本当に夢のようです。

でも、これで、やっと実感も沸きました♡

そして、私のレシピ本をブログやSNSでご紹介して下さったり、お友達にプレゼントして下さったり、カフェで2時間も読んで下さったり、一人で何冊もご購入下さったり・・・

本当に、本当にありがとうございます。

頑張って働いたお金を、この本に使って頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お忙しい中、書店へ足を運んで下さった皆様も、本当にありがとうございます!!


さて・・・最後に・・・

一つの区切りがつきましたので、また自分のブログについて色々考えました。

私のブログは、検索キーワードが、毎月『作り置き』『お弁当』『冷凍』『おうちバル』というのが上位を占めています。

『作り置き』にいたっては、毎月ダントツのトップです。

そして、読者さまから『作り置きの本を出して欲しい』とのコメントも頂いています。

それを踏まえた上で、自分のブログを振り返ってみると”作り置き&スピードおかず”というタイトルのくせに、かなりスピードよりだったなぁ・・・と・・・。

これからは、『作り置き』『冷凍』『おうちバル』『お弁当』などの内容を濃くしていこうと思います。

だからといって、スピードレシピを更新しないわけではないので、スピード好きの方、ご安心下さいね♡

これからは、お酒に合うお料理に加え、一般の食卓(ご飯に味噌汁に主菜に副菜・・・)レシピも、あげていこうと思います♡

ちょっと、”おうちバル”とは、離れた内容も多くなると思いますが、これまで同様、仲良くして頂けると嬉しいです♡

よろしくお願い致しますm(_ _)m



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました