IMG_8425
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8425
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のワンプレートごはん
のご紹介です。

これ、メインを温めなおして
あとは、残りの副菜を
そのまま並べただけ。

3分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8422
このワンプレートには
ご飯とお味噌汁を添えました。

メインは
鶏肉とレンコンの甘酢炒め。

こちらは、ラップに包んで蒸しましたが
気にならない方は
レンジで加熱してもOK!

盛り付けは
下に大葉を敷き
万能ネギを散らしました。
IMG_8426
こちらは、キノコと人参のマリネ。

バラバラにならないように
小さい容器に入れて
盛り付けました。

赤色やパセリが見えるように
盛り付けるとGOOD!
IMG_8427
そして、こちらは
基本の甘〜い卵焼きと。

こちらも下に
大葉を敷きました。

そして、卵焼きは
重ねておくことで
高さがでるので
見た目もバッチリです!!
IMG_8428
そして、こちらは
揚げない大学芋。

こちらも下に大葉を敷き
高さを出して盛り付けました。

大学芋は重ねにくいけど
頑張って重ねると
とっても綺麗なワンプレートになりますよ♡
IMG_8429
これで、彩りはバッチリ!

女子やお子様ウケもよさそうな
このワンプレートご飯♡

さぁ、召し上がれ〜♪

 
  

SMWwRtSJ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。




TmSIk94C     

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました