IMG_8863
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます



IMG_8861
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のワンプレートごはん
のご紹介です。

これは、メインの温めなおしなし!

そのままメインと副菜を
並べただけ。


3分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8861
このワンプレートには
いつも通り
ご飯とお味噌汁を添えました。

メインは
玉ねぎとスモークサーモンのマリネ。

下に大葉を敷き
高さを出すように
盛り付けしました。

こちらは、温めなおしなしです。
IMG_8867
続いて
ゆで卵とチーズのサラダ。

食べやすいように
小さい容器に入れて
お皿に並べました。

こちらは
白身と黄身がよく見えるように
盛り付けてあげるとGOOD!

最後に
自家製乾燥パセリを
トッピングしました。
IMG_8868
そして、お次は
我が家のだし巻き卵。

こちらも
下に大葉を敷きました。

こちらの卵焼きは
温めなおしはお好みで♪

そのまま食べてもいいし
蒸し器で温めなおしてもOKです。

盛り付ける時は
重ねて高さを出すようにします。
IMG_8869
そして、最後は
栄養満点♡海藻ツナサラダ。

こちらも下に
大葉を敷きました。

こちらは、高さを出すように盛り付け
トマトときゅうりが見えるように配置すると
綺麗に見えますよ〜♪
IMG_8870
こんな感じの
栄養満点プレート♡

ご飯にも合うけど
お酒に合わせてもOKですよ〜♪



ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。


使用した食器

白い食器のお店 M'home styleの『和食器 渕錆粉引ディナープレート24.5cm』を使用しました。


 



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました