IMG_9097
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます



IMG_9098
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際の我が家の晩ご飯?晩酌?のご紹介です♡

沢山品数があって大変そうに見えますが
作り置きしていたものなので
お皿に乗せる作業の他に
特別なことをしたとしたら・・・

温めただけ。笑

そんな晩ご飯(晩酌)の
ご紹介、早速行ってみましょー! 
IMG_9096
うちでは、夜ご飯は
定食スタイルというよりは
おつまみスタイルです。笑

二人ともお酒が好きなので
夜は、炭水化物(ご飯)は
抜きにすることが多いです。
IMG_9100
こちらは、自家製梅酒。

食前酒です♡笑

そして、食前酒を飲んだ後は・・・
IMG_9101
大好きな赤ワイン♡

カルディさんで
購入することが多いです。
IMG_9106
こちらは、ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

スタジオMさんの食器に乗せました。

チーズとトマトが均等に見えるように配置するのと
少し余白をあけて盛り付けるとGOOD!
IMG_9109
これは、ちぎり肉団子のトマトスープ。

こちらは、お鍋で温めなおしました。

そして、自家製乾燥パセリをトッピング♪

ちなみに、このカップは
ロフト(東急ハンズ)で購入しました。
IMG_9112
そして、こちらは
オクラのマヨチーズ和え。

爽やかさを演出するために
透明のグラスに入れました。

こちらは、セリアで購入しました。
IMG_9119
続きまして、ザワークラウト。

こちらも、鍋で温めなおしをしましたが
冷たい方がいい方は
そのまま召し上がっても構いません♪

ちなみに、最後に
粗挽き黒胡椒をふりました。

お皿は、3COINSさんで
購入したものです♡
IMG_9120
こちらは
卵とほうれん草のハムチーズタルト。

これは、もう
食卓に並べるだけで
一気に華やかになりますよ〜♪

温めなおしは自由ですが
私は、アルミホイルをして
トースターで加熱しました。
(加熱しすぎと固くなるので注意!)

お皿は、スタジオMさんのものです。
IMG_9122
最後は、カツオのコンフィ。

こちらは、2切れだけ切って
お皿に乗せただけです。

大葉を敷き
重ねるように盛り付けると
見た目もスッキリきれいになりますよ〜♪

ちなみに、このお皿は
3COINSで購入しました♡



と・・・

かけ足になってしまいましたが
とある日の晩ご飯のご紹介でした♡

作り置きがあると
どんなに忙しくてバタバタしていても
帰りの時間が遅くても
こうやって、彩り豊かな食卓を作れますよ〜!


ぜひぜひ、できるところから
チャレンジしてみてくださいね♡ 



ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました