IMG_1443
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1443
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
覚えておきたい花嫁レシピ♡

洋食編です! 

ハンバーグやパスタなど
洋食の付け合わせに大活躍するのが
コールスローサラダ。

このサラダは
男子にも女子にも
はたまた、お子様にも大人気ですよね♪

だからこそ 
しっかり基本をマスターしておきたいところ♡

と言っても
難しいことは一つもなく
切って混ぜるだけととっても簡単。

たったこれだけだけど
抱えて食べたいほどに美味しい♡

ポイントは隠し味の砂糖と
白ワインビネガー。

この2つをプラスすることで
マヨネーズで和えるだけより
グンと美味しさが増しますよ♡


これは覚えておいて損はない
と〜っても自慢の一品ですので
ぜひぜひ何度も作って
基本をマスターして下さいね♡ 
IMG_1442
基本のコク旨♡コールスローサラダ


準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル            1個 




材料(作りやすい分量)

キャベツ      大2枚

コーン缶      大さじ2

ロースハム     3枚

◎マヨネーズ     大さじ1

◎白ワインビネガー  大さじ1/2

◎砂糖        小さじ1/2〜2/3

◎粗挽き黒胡椒    少々



下準備


・キャベツは、5mm幅の千切りにし、塩小さじ1/3(分量外)で揉んでおく。

・コーンは、水気を切っておく。

・ロースハムは、1cm角に切っておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

◎が入ったボウルに、水気を絞ったキャベツ・コーン・ロースハムを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_1442

 

ポイント&メモ

白ワインビネガーについて

白ワインビネガーがなければ、酢でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') グリーズ ボールM
grisebowlm

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002