IMG_0682
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0682
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜♪

前回、激ウマ♡ナスレシピ3選 〜 part1 〜
をお届けしましたが
ありがたいことに
沢山のアクセス数を頂きました。

皆様、本当に
ありがとうございます♡

ということで
調子の乗って第2弾いきます!!笑

今回選んだナスレシピ3品は
タンパク質や他のお野菜と合わせた
男子も喜ぶガッツリ系がメイン。

味付けもサッパリしたものが多いので
夏にはピッタリです♡

そして、どれも
冷めても美味しい♪

ぜひ、気になるレシピがありましたら
チェックしてみて下さいね♡


それではトップ画像の
ナスレシピからご紹介です!

黄金比率で楽々♡彼の食欲が落ちるこの季節に♡『チキンと茄子の甘酢炒め』
IMG_0682

これは、最近アップしたレシピの中で
堂々の1番人気を獲得している一品。

鶏肉とナスという
お安い食材を使って作るので
お財布も優しい♡

そして、もちろん
ナスはトロントロン♪

甘酸っぱい味付けで
夏バテも吹き飛んじゃいますよ♡



ゴーヤ嫌いも克服!?茄子はトロトロ♡『夏野菜たっぷり♡我が家の酢豚』
IMG_9853

こちらも
暑い夏にピッタリの一品。

同じく夏野菜代表の
ゴーヤと合わせて
ボリューム満点酢豚♡

これも冷めても美味しく
酸味が効いているので
夏バテ中の彼にモッテコイ!

ちなみに私の彼も
これ気に入ったらしく
次から次にお箸が伸びてました♪



トロントロン♡冷めてからがなお美味しい♡『カリカリ豚と茄子の揚げつゆ浸し』
IMG_9329

こちらは
冷めた方がより美味しいので
暑い夏にピッタリ!

でも!でも!

身体を冷やしすぎることのないよう
生姜も入っているので
身体にも優しい♡

作り方は簡単♪

豚肉とナスを素揚げして
あとは麺つゆにポンポン漬けるだけ!

とっても簡単なのに
抱えて食べたいほど美味しい♡

エキスを吸ったナスは
もう絶品ですよ!!


以上、この夏オススメの
激ウマナスレシピ3選をお届けしました♡

まだまだナスレシピは沢山あるので
パート3もお届けできるように頑張ります!


この記事が
あなたの参考になれば幸いです♡ 
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002