IMG_6838
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6838
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜♪

前回のパート1に引き続き
「きゅうりレシピ」第2弾です!!

今回のきゅうりも
作り置きが可能なものばかり。

特に、夏に最適の
作り置ききゅうりレシピを
集めてみました♡

見た目はちょっと地味だけど
どれも抱えて食べたくなること間違いなし♪

お弁当にも使えますので
色々と活用されて下さいね!

暑い日は
みずみずしい夏野菜をたっぷり食べて
身体を上手に
クールダウンさせましょ〜♡


それではトップ画像の
きゅうりレシピからご紹介です!

日持ち1週間♡見た目も食感も面白い♡『蛇腹キュウリの粒マスツナ和え』
IMG_6838

こちらのキュウリは
私のお得意の”蛇腹(じゃばら)切り”をしているので
見た目も豪華で
食感も面白い♪

ツナ缶で旨味をつけ
粒マスタードでアクセントを♡

これは、ポリポリポリポリ
止まらない一品ですよ〜♪


ちなみに、蛇腹(じゃばら)切り
の動画はコチラ♪



日持ち3〜4日♡ヘルシーだけど抱えて食べたい♡『きゅうりとワカメの旨味ツナ和え』
IMG_8192

こちらは、きゅうりを
栄養満点ヘルシーなワカメと
旨味たっぷりなツナで和えました♡

作り方はとっても簡単だけど
見た目はちょっと地味・・・

でも!でも!

これ、抱えて食べたいほどに美味しいです!

サッパリしているので
暑い夏にも大活躍ですよ♡


日持ち1週間♡夏にピッタリのサッパリ副菜♡『きゅうりの香味野菜漬け』
IMG_8060

こちらも夏に最適!

きゅうりを
たっぷりの香味野菜で和えるだけ♡

サッパリしているので
食欲がない時にも最適です!

そして、防腐効果も抜群なので
夏場の作り置きに最適♡

お酒もすすむので
おつまみにもモッテコイですよ〜♪


以上、この夏オススメの
激ウマきゅうりレシピ3選をお届けしました♡

まだまだ、きゅうりレシピは沢山あるので
パート3もお届けできるように頑張ります!


この記事が
あなたの参考になれば幸いです♡ 
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002