IMG_1987
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1983
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま(お肉だけ温めなおしてもOK)
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
暑い夏に食べたい
さっぱりメイン!

夏になると
どうしても食欲が落ちますよね・・・

私もそのうちの一人・・・

なんだか、もう
麺類だけ食べて生きていたい。笑

でも、そんなわけにはいかないので
何とかサッパリ食べれそうなものを・・・
と思って作ったのがこの一品。

とっても簡単です。

鶏肉をフライパンで焼いて
あとは、香味野菜たっぷりのポン酢だれをかけて
出来上がり♡

これなら、焼いているお肉も
ペロリと完食できちゃいます♪

しかも、香味野菜とポン酢でサッパリ!

彼も相当気に入ったらしく
沢山食べてくれました〜♪

暑い夏にはとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜♡


それにしても、私・・・
盛り付けヘタ・・・笑

美的センスがもっと欲しい!
と切実に思う
今日この頃です。 

IMG_1995
グリルチキンの香味ポン酢だれ

準備するもの

・包丁                 1本

・まな板                        1枚

・フライパン(26cm)            1個

・ボウル                    1個




材料(2人分)

IMG_1884

鶏もも肉       1枚(300g)

玉ねぎ        1/2個

大葉         5枚

みょうが       2本

万能ネギ(小口切り) 適量

・塩、こしょう     少々

・ポン酢        大さじ4〜6



下準備

・鶏もも肉は、半分に切って、塩・こしょうをふっておく。
IMG_1886

・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_1889

・大葉は、千切りにしておく。
IMG_1887

・みょうがは、薄い輪切りにしておく。
IMG_1888



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに、玉ねぎ・大葉・みょうが・万能ネギ・ポン酢を入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_1892

フライパンを熱し、鶏肉を皮面から焼いていく(時々ヘラで押さえたり、余分な油をキッチンペーパーで拭き取りながら、中弱火で6〜7分)。
IMG_1891

皮がパリッとしたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。(中弱火で2〜3分)
IMG_1893

全体に火が通ったら、鶏肉を取り出し、食べやすい大きさに切る。お皿に盛り、をかけてお召し上がり下さい。


IMG_1994
 

ポイント&メモ

皮パリに焼く方法について

鶏もも肉を焼く際は、油を使用せず、鶏肉から出る脂で焼いていきます。時々、重みのあるもので上から押さえ、でてきた脂は、都度拭き取るようにすると◎。


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002