IMG_2504
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_2501
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
青菜嫌いさんも
ペロリと食べれちゃう!?

そんな
おつまみ副菜のご紹介♡

小松菜やほうれん草って
栄養価も高いし
積極的に摂り入れたいですよね!

でも、おひたしや
ゴマ和えだと
彼やお子様が食べてくれない・・・

というお悩みの貴女♡

これは必見です!笑

これ、小松菜を
ツナとクリームチーズで和えているので
コク旨で、青菜臭さも気になりません!

むしろ
抱えて食べたいくらい♡

ぜひぜひ、騙されたと思って
一度お試し頂けると嬉しいです♪

IMG_2503
小松菜とツナのコク旨♡クリームチーズ和え 

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル            1個

・鍋(16cm)           1個 




材料(2人分)

IMG_2469
小松菜        1/2束

ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g)

kiriクリームチーズ   3個

・塩、こしょう     少々



下準備


・小松菜は、葉と茎に分け、3cm長さに切っておく。
IMG_2470



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンを強めの中火に熱し、ツナ缶(油ごと)を入れ、煮立ったら小松菜の茎の部分を入れて1〜2分炒める。
IMG_2471
IMG_2472

次に、小松菜の葉の部分を加えて、サッと炒める。
IMG_2473

小松菜がしんなりしたら、クリームチーズを加えて、火を止める。
IMG_2475

小松菜がしんなりしたら、クリームチーズを加えて、火を止める。
IMG_2475

優しくかき混ぜ、クリームチーズが溶けたら、塩・こしょうをふって味をととのえて、出来上がり。
IMG_2476

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_2493

 

ポイント&メモ

小松菜の茹で方

小松菜は、切らずに丸ごと茹でてもOKです。


青菜を美味しく茹でるためのひと手間

青菜類は、茹でる前に冷水につけて、葉をシャキッとさせると、美味しく仕上がります。
IMG_2454


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プチガティ(25周年記念アイテム)
937-250007-t1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002