IMG_3340
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3327
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

お盆休みも終わり
暑さも手伝って
食欲はドンドンなくなるばかり・・・(泣)

なんだか、毎日
何作ろう〜、何食べよ〜と思うのですが
なんせ食欲がないから
全然思いつかない・・・

サラダとか冷奴とか
麺類とかおろしポン酢系ばかりが
頭の中をグルグルしています。

みなさまは、いかがですか〜?

食欲・・・
ありますか??


もし、私と同じように
食欲なーい!という方・・・

今日のレシピはピッタリです♡

といっても
定番中の定番「肉うどん」!

「肉うどん」って
男子やお子様は大好きですよね〜♪

なので、ぜひぜひ
マスターして頂きたい一品♡

これなら
麺つゆを使って楽々なので
覚えやすく
暑い日もパパッとできるので
本当にオススメです!


ぜひぜひ、暑さで食欲もイマイチないこの時期に
お試し頂けると嬉しいです♡ 
 
IMG_3332
基本の肉うどん

準備するもの

・鍋(16cm)       1個



材料(1人分)

IMG_2708
牛コマ切れ肉       100g

冷凍うどん       1玉

◎酒           大さじ2強

◎醤油、砂糖       各大さじ1/2

◼︎水           350cc

◼︎麺つゆ(3倍濃縮)     50cc



下準備

・冷凍うどんは、袋の表示通り、解凍しておく。
IMG_2709



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、牛コマと◎を入れ、火にかける。時々かき混ぜながら、煮汁がなくなるまで煮詰めたら、容器に取り出す。            
IMG_2710
IMG_2713

同じ鍋に◼︎を入れ、ひと煮立ちさせたら、火を止める。
IMG_2712

器にうどんを入れ、を乗せる。を注いで、お召し上がり下さい。


IMG_3335
 

ポイント&メモ

牛コマ切れ肉について  

牛コマ切れ肉は、豚コマ切れ肉でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について

ナチュラルキッチンで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002