ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1646.jpg

ここ数日
本当に夏が終わってしまったような
そんな涼しい気候の福岡です。

みなさまの地域は
いかがでしょうか〜?

何だか、このまま
夏が終わってしまうのかと思うと
ちょっぴり寂しい感じもしますよね・・・。

特にナスーーー!笑

私は、何よりも
ナスが大好きなので
旬が終わってしまうのが
本当に寂しい・・・

そこで今回は
ナスとのお別れを
思う存分楽しめる
そんなレシピを集めてみました。

どれも、ご飯にもお酒にも合う一品で
しかも1袋ペロリの勢い!!

ぜひぜひ、この夏最後の
とろとろナスを
お楽しみ頂ければと思います^^♪


何これっ、ヤバすぎ!7分で驚くほどトロッとジューシーに♡茄子の味噌マヨチーズ焼き
IMG_1646.jpg

こちらは
昨年夏のレシピ。

納得がいかず
何度も何度も試作して
夕飯の時には
お腹がいっぱいになっていたという悲劇。笑

でも、それだけ試作を繰り返したからこそ
自信をもって
オススメできる一品です♡

ナスはトロトロジューシー♡

これに味噌チーズが加わると
濃厚コクうまな
おつまみ系おかずに大変身!!

しかも、お肉がなくても
メインをはれちゃうくらいの
ボリューミーさ!

レンジとトースターの併用なので
火を使わずにできるのも嬉しいところ♡

夏が終わる前に
ぜひぜひお試し頂きたい一品です♡


一袋なんてペロリっ♪とろ〜りジューシー♡焼き茄子のピリ辛!韓国風ニラマリネ
IMG_3475.jpg
こちらも
ナスが何本でも食べれてしまう
危険なレシピ!!!

これは、ナスをどんどん焼いて
あとは、ニラ入りのピリッと辛い
マリネ液に漬け込むだけ♡

たったこれだけだけど
ナスが濃厚でジューシー♡

ご飯もお酒も
どんどん進むこと
間違いなしですよ〜(o^O^o)


濃厚トロリ〜ン♪一袋なんてペロリ♪ビールがすすむ♡揚げ茄子のカレーツナマヨ
IMG_6464
こちらは、素揚げしたナスを
カレー風味のツナマヨで和えた一品。

ナスはトロトロで
濃厚スパイシー♡

ナス1袋は
余裕でペロリです!

しかも、揚げたナスには
カレー味がよく合うっ!!

副菜としてもいけるけど
メインもはれちゃう一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂きたい一品です♡

 


以上
激うま♡なすレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡

旬が終わる前に
思う存分楽しみたいですよね!
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002