ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3185

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

2日間の撮影も無事終わり
昨日は抜け殻のように
ボーッとしていました。

こんにちは♪Yuu*です♪

色々と撮影のことも
ブログに書きたいなー
なんて思ってはいるのですが

次の作業や
撮影中に溜まってしまったお仕事の処理で
テンヤワンヤなので
また、少し落ち着いてから書きたいと思います。

それにしても
あの2日間は
今までの人生で
一番しんどかったかもしれません。

なぜって
寝てないから。笑

ほとんど寝ずに
料理をしたりブログを書いたり。

特に撮影が終わった後に書くブログが
もう、目は半開き・・・

頭も回っておらず
誤字脱字・・・

でもですね♡

私には、本当に素敵な読者さまが多くて
ブログを隅々まで見てくれて
間違いを指摘してくれる方々がいるんです♪

もう、本当に
感謝の言葉しかありません!

いつも本当に
ありがとうございます♡

そして、これからも
誤字脱字チェック
どうぞよろしくお願いします!笑
(自分で読み返せ。笑)


さて、長くなりましたが
やっとレシピの方に〜♪

こちらは、胃腸に優しい
つくりおき副菜♡

大根さえあれば
おうちにあるもので
パパッと作れます!

ツナ缶って
みなさまも常備されていますよね!?
(うちだけかな・・・)

そんな旨味たっぷりのツナ缶と
粒マスタードを使って
ちょっと洋風なおつまみ副菜に♪

(ヤバイ・・・またライターさんに指摘されるかも^^;
私って、レシピにツナと粒マスが多いんです。笑
気をつけよう・・・)


これも、ツナとマヨネーズのコク
粒マスタードの酸味で
大根1/4本なんてペロリの勢いです♡


ちなみに、私は
大根が余ったらおろしにして冷凍するか
または、千切りにして塩もみしてから
冷蔵保存しています。

こうしておくと
いざ作る時に
すごーく楽に早くできますよ〜♪

お腹がすいている時は
できるだけ早く作り上げたいですもんね!

ぜひぜひ、お試しあれ〜!

IMG_3193
千切り大根の粒マスツナ和え 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・ボウル           1枚



材料(2人分)


大根           1/4本(250g)

ツナ缶(オイル漬け)  1缶(70g)

・塩           少々

◎マヨネーズ       大さじ1と1/2

◎粒マスタード      大さじ1

◎塩、こしょう      少々 



下準備

・大根は皮をむいて千切りにし、塩で揉んで5分ほどおいておく。

・ツナ缶は、油を切り、◎共にボウルに合わせておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

◎が入ったボウルに、水気を絞った大根を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3187
 

ポイント&メモ


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報