ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9115
食欲の秋到来!?

少しずつ食欲も戻ってきている
Yuu*です。

でも、最近
なんだか浮腫みが激しい・・・^^;

昔から、汗をかかないほうで
トイレの回数も多くないから
外に出せない体質なんだろうけど・・・

もう、朝起きたら
自分の顔を見るのもイヤ!

単に飲みすぎだろ・・・笑


と、そんなこんなで
これが更新される頃
私は、イベントで
大量のお酒を飲んでいることでしょう・・・笑

そして、案の定
明日の朝浮腫むんだろうな・・・
(学習しない人。笑)



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが
これから、カボチャなどのホクホク系が
食卓にのぼることも多くなりますよね♪

しかも、カボチャは
黄色い色がとっても綺麗で
お弁当などの彩りにも大活躍!!

そこで、今回は
作り置きもできてお酒にも合う
おつまみ系カボチャレシピを
厳選して3つご紹介します♡

どれも簡単にできるので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね〜♪


レンジで簡単♪『カボチャとハンペンのマヨチーズサラダ』♡フワフワ新食感!!
IMG_9115

こちらは、レンジでできちゃう一品。

しかも、はんぺん入りで
よりボリューミー!

そして、食感がふわふわ〜〜

チーズでパンチも加えているので
男性もグッと食べやすい一品です♪


日持ち1週間♡ワインにも合います♡『カボチャのクリチサラダ』
IMG_6845

カボチャの綺麗な黄色おかずは
常備していると本当に便利!

ちょっと彩りが足りない時に
加えてあげると
それだけで一気に華やかに♪

しかも、これ
クリームチーズ入りで
濃厚クリーミー!

ワインのお供にも
いけちゃいますよ〜♪


日持ち1週間♡出汁不要♡味しみホクホク♡『カボチャのおかか煮』
IMG_8205

彩りに欠かせない
黄色の野菜カボチャ♡

煮物も
甘くてホクホクで美味しいですよね〜♪

でも、出汁をとったりするのが
とーっても面倒!
だったりしますよね。

そんな時は
ぜひこれを♡

旨味たっぷりのかつお節と一緒に
コトコト煮るだけで完成!

しかも、味がしみしみで
美味しい〜♪

これなら、出汁を取っていなくても
気軽にできちゃいますよ〜(o^O^o) 



以上
男子も喜ぶ♡かぼちゃレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡



秋の味覚
思う存分楽しみたいですね♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002